最新カラーは赤み系!「ナチュふわ眉」メイクレッスン♪

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

最近発売されたアイブロウコスメは、モーヴ・プラム・ピンクなど赤みを感じさせるカラーが多くあります。けれど、「赤み系の眉って、浮かないの…?」という悩みも多いよう。

そこで今回は、失敗しにくいカラー眉メイクをご紹介します♪

色味を揃えるのが正解!アイブロウパウダー選びと描き方

今回は、モーブカラーのアイブロウマスカラを使います。

セザンヌのアイブロウマスカラ

モーヴはピンクよりも落ち着いた色なので、初めて赤み系の眉メイクをする人もトライしやすいカラーです。

眉毛がしっかりと生えている人以外は、アイブロウパウダーはマストだと思いますが、パウダーの色はアイブロウマスカラに合わせて選びましょう。(つまり、今回はアイブロウパウダーもモーブ系です)

アイブロウメイク

まず、細いブラシにブラウンを取り、眉全体を描きます。

スクリューブラシで軽くぼかした後、太いブラシにピンクを取り、ふわっと眉をなぞります。

ピンクはニュアンス程度でOK。

大人世代がピンクを入れすぎると自然に見えないのでご注意を。

アイブロウマスカラの塗り方

次に、アイブロウマスカラを塗ります。

アイブロウマスカラ

眉尻から毛流れを逆立てるように塗ったあと、毛の流れにそって塗るとしっかりカラーリングできます。

発色を良くするために何度も塗り足すと、ボテッとついてしまい眉毛が固く太く見えるので、さらっと塗るように心がけてくださいね。

もしも塗りすぎたら、スクリューブラシで梳かせば軽くすることができます。

微調整でフィニッシュ!

アイブロウマスカラを塗ると、パウダーで描き終えた時とは毛流れが多少変わってしまいます。

アイブロウ

隙間が目立つ部分は、細芯のアイブロウペンシルを使って埋めましょう。

しっかりと描いてしまうとのっぺりとした眉になるので、必要なところだけ描いてくださいね。

アイブロウ

最後にはみ出たところをコンシーラーで修正すれば、「赤み系ナチュふわ眉」の完成です!

***

いかがでしたか?

トレンドの赤み系カラーを使った眉の描き方をご紹介しました。

今回は赤み系を使いましたが、基本を押さえておけば色んなカラーを使って楽しめます。いつもと雰囲気を変えたい時に、ぜひお試しを♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング