BLOG

背中ケアしてる?片手でスプレーするだけ「ザーネメディカルスプレー」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】シュッと背中ケア!「ザーネメディカルスプレー」

片手でスプレーするだけ「ザーネメディカルスプレー」

今年トレンドのひとつになっているキャミソール。1枚でサラッと着て、シアーシャツを羽織れば今年風に。思い切った肌見せファッションもヘルシーに仕上げるととっても可愛いですよね♪

とにかく暑い日は肌を出しても気になりませんが、細かなところまでケアできていますか?

かかと、ひじ、膝やデコルテはもちろん、二の腕の後ろ側や背中も、実は密かに見られているパーツ。全身しっかり保湿をしておくと、乾燥やくすみ、ひび割れや肌トラブルを防ぐこともできます。

わかってはいるけど、面倒くさいという方におすすめなのが保湿スプレーです!簡単にボディのスキンケアができるので、とてもおすすめです。

全身の保湿に◎口コミサイトでも人気「ザーネ

口コミサイトのフットケア部門でも高い評価を得ている「ザーネ」。

大手製薬会社のエーザイから販売している保湿アイテム「ザーネクリーム」は、ハンドクリームからフットクリームまで全身ケアができる保湿クリーム。ベタつかずになじみがよく、使い心地の良さがとにかく人気のアイテムです。

ザーネクリーム

もちろんクリームもとても良いアイテムですが、クリームをしっかり塗る時間を確保できないという方にもおすすめなのが「ザーネメディカルスプレー」です。

ザーネメディカルスプレー

有効成分ヘパリン類似物質が配合されていて、皮膚をしっかり保湿し血行促進作用も。ひじ、膝、かかと、くるぶしなどの角化症や乾皮症が気になる方におすすめです。

片手でシュッと乾燥が気になるところにスプレーするだけ!ボトルを逆さにしても大丈夫なので、乾燥しやすいひじや膝はもちろん、この時期荒れやすい背中ケアも逆さ持ちで簡単にできちゃいます。

ザーネメディカルスプレー

お風呂上がりや、日焼けが気になるときにシュシュッとスプレーするだけ!匂いもなく、サラッとした透明の液体なのでとても使いやすいです。

自分だけでなく、お子様の保湿にも◎私は日焼けでひりつきが気になるときや、冷房による乾燥対策で持ち歩いています。

秋から冬にかけての全身ケアにも使いやすいアイテムです。全身ケアを簡単に、でもしっかりやりたい方におすすめです。

***

全身ケアにおすすめのアイテム♪しっかりお手入れをして夏のファッションも楽しみましょう!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング