初心者さんでも簡単◎朝食やおやつにぴったりレシピ3選

 

ちょっと時間のある朝は、普段は作らないおやつ作りに挑戦してみませんか♪

手作りすると自分好みにアレンジできるし、砂糖の量など材料を認識することでダイエットや食への意識も高まるかもしれません。

今回はホットケーキミックスを使ったり、電子レンジで調理したり。初心者さんでも作りやすい、おやつや朝食におすすめのレシピを3つご紹介します。

ホットケーキミックス×レンジで楽々♪「りんご蒸しパン」

ホットケーキミックスで楽勝!レンジで簡単「りんご蒸しパン」【作り置きOK】

旬の林檎をおいしく食べる「蒸しパン」です。ふわふわの生地に林檎の甘くてさわやかな香りがふんわり。

ホットケーキミックスで作るので砂糖やベーキングパウダーも不要。さらに電子レンジで作るので蒸し器いらずの超簡単版です。

お菓子作りが苦手な方にもまず挑戦してみてほしいレシピです♪

(ホットケーキミックスで楽勝!レンジで簡単「りんご蒸しパン」【作り置きOK】 by 料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりさん)

「りんご蒸しパン」レシピ >>

大人気の韓国おやつ「ホットク」をホットケーキミックスで♪

韓国の定番おやつの「ホットク」。日本のおやきのような感じで、中にはあんこやナッツ、黒糖、チーズなどを入れます。

本場はもち米を使っているので生地はもちもち。最近は日本でも専用の粉なども売っていますが、このレシピはホットケーキミックスで作るお手軽版です。

食感も楽しくて食べ応えもあるので、朝食やおやつにぴったり。蜂蜜をたぷりかけて食べるのがおすすめです♪

(オーブン不要!ホットケーキミックスで簡単♪韓国のおやつ「ホットク」by パン・料理家 池田愛実さん)

韓国のおやつ「ホットク」レシピ >>

揚げたてサクサクは絶品♪「ココアチュロス」

おうちで簡単!サクサクッとおいしい「ココアチュロス」

もしかしたら外で食べることが多いかもしれないチュロスは、朝のコーヒーとの相性も抜群です。

材料は牛乳、バター、砂糖、薄力粉、卵などで比較的家にあるもの。特殊な材料も使わないので実は手軽に作れます。

揚げたてはサクサクッ、冷めるとモチモチッ。食感の違いを楽しめるのも手作りならでは♪

(おうちでも出来る!揚げたてサクサク「ココアチュロス」 by パン・料理家 池田愛実さん)

「ココアチュロス」レシピ >>

おやつ作り初心者さんにも試してみてほしい、手軽につくれるレシピを3つご紹介しました。

いつもよりちょっぴり時間がある朝に作ってみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング