さっぱりおかず!簡単「お肉のマリネ」の作り置き3つ

 

暑さに負けない体力をつけるためにもきちんと食事は摂りたいけど、味付けはさっぱりしたものが美味しく感じるこれから季節。

今回はレモンやお酢でさっぱり味に仕上げた、簡単「お肉のマリネ」の作り置き3つご紹介します♪

時間が経ってもやわらか♪「豚しゃぶマリネ」の作り置き

時間がたっても柔らかい♪「豚しゃぶマリネ」の作り置き

疲労回復効果が期待できるビタミンBが豊富に含まれる豚肉を、すりおろし玉ねぎも合わせたマリネ。

時間が経つと固くなりがちな豚しゃぶ肉が、マリネなら柔らかいまま保存できます。

パプリカや千切りの大根など野菜との相性も抜群です。

(時間がたっても柔らかい♪「豚しゃぶマリネ」の作り置き  byフードコーディネーターMayu*さん

レシピはこちら>>

簡単ヘルシー「ささみと野菜のマリネ」

マリネ弁当(横)

鶏ささみは低カロリーでたんぱく質が豊富!さらに脂質が少ないので、冷たく冷やしても脂が固まらないので、とてもマリネ向きのお肉です。

ジューシーな夏野菜とあわせておいしさ倍増!フライパン1つで作る手軽さもうれしいレシピです。

(忙し女子に♪簡単ヘルシーな「ささみと野菜のマリネ」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

ヘルシーで美味!「ささみのレモンマリネ」

IMGP9243

こちらも鶏ささみで作るヘルシーなマリネ。びっくりするほどしっとり仕上がる一品です。

レモンたっぷりで彩りも風味も爽やか!薄くスライスした冷やしトマトと一緒に食べるのがイチオシです。

(しっとり感が極上♪ヘルシーな作り置き「ささみのレモンマリネ」 byフードコーディネーターMayu*さん

レシピはこちら>>

作り置きしておけば、忙しい朝に大活躍間違いなし!

豚肉と鶏肉で作るサッパリ味のマリネで、元気に夏を最後まで乗り切りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング