毎朝が特別に♪気軽にはじめてみてほしい「私の好きな朝の過ごし方」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのe_coffeeです。

今日はわたしが好きな朝の過ごし方について紹介したいと思います。

e_coffeeさん_朝のコーヒー

わたしの朝を楽しく過ごすためにに大切にしている時間は、毎朝のコーヒータイムです。

お気に入りのコーヒー豆や器具を使い、のんびりとコーヒーを淹れることで心が落ち着いたり、リフレッシュになり、毎日を楽しくスタートする為には欠かせない時間になっています。

元々は自分へのご褒美や、気分転換にカフェにコーヒーを飲みに行く事が多かったのですが、自宅でコーヒーを淹れるようになったことで、そんな特別な時間を毎朝味わえるようになり朝を穏やかな気持ちでスタートできるようになりました。

e_coffeeさん_朝の光コーヒー

コーヒーを淹れるのは難しい?

コーヒーを自宅で淹れると聞くと、なんだか難しいように思う方もいるかと思いますが、そんな事はありません!

もちろん豆から挽いたり、器具にこだわるとより美味しい珈琲を楽しめますが、いつもインスタントで淹れるコーヒーを、お湯を注ぐだけで美味しく本格的なコーヒーを味わえるドリップバッグに変えるだけでも、朝の時間をより楽しく迎えることができると思います。

e_coffeeさん_コーヒーセット

今はコーヒーを入れる器具も手軽な価格で、機能性の高いものも手に入れられるので、ハンドドリップに興味がある方にはぜひ気楽な気持ちでチャレンジしていただきたいです!

少しの工夫で朝の時間をより心地よい良いものにすることができますよ♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_66

e_coffeeさん(会社員)

ハンドドリップや自家焙煎などおうちでのコーヒー時間を楽しんでいます。旅行や出かけた先でコーヒーショップ巡りも趣味です。
■Instagram:@e_coffee_2021

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング