調理も洗い物もラク!「フライパン1つ」朝食レシピ3つ

 

何かと忙しい朝。なるべく簡単に作れておいしいのに、後片づけは楽ちん…そんな朝ごはんメニューが理想ですよね。

今回は、バタバタしがちな朝に便利!「フライパン1つ」でできる朝食レシピをご紹介します。

10分で完成♪「トマトチーズリゾット」

トマトチーズリゾット

余った冷やご飯を使って簡単に作れる、間違いないおいしさのトマトチーズリゾット♪

具材を炒める→煮込むという2つの調理工程がフライパン1つで済んでしまう時短レシピ。

冷蔵庫に余っている野菜を使ってアレンジしても◎

(10分でできる絶品朝ごはん!冷やご飯で簡単「トマトチーズリゾット」 by ののママさん)

レシピはこちら>>

カリッと香ばしい「ハムチーたまごのホットサンド」

ホットサンド

「やっぱり朝はパン!」というパン派さんには、フライパン1つでできるホットサンドがおすすめ。食パンにハム、卵、チーズを挟んでこんがり焼き上げるだけで手軽に作れます♪

ワンハンドでパクッと食べやすく、それでいてたんぱく質がしっかり摂れてボリューミーなのが嬉しいですね。

(フライパンで!あつあつ「ハムチーたまごのホットサンド」 by 大本紀子さん)

レシピはこちら>>

肌寒い朝に◎「味噌煮込みうどん」

味噌煮込みうどん

最後にご紹介するのは、フライパン1つで手軽に作れる味噌煮込みうどん!体を温める効果のある味噌を使ったホカホカのおうどんは、少し肌寒い朝にピッタリですよ◎

鶏肉やかまぼこを足して、ボリュームアップさせるのもおすすめ♪

(フライパンひとつで簡単!ワンパンで体ほかほか「味噌煮込みうどん」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

忙しい朝に助かる◎「フライパン1つ」で作れる朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

どれも手軽でおいしくて、洗い物も楽に済みますよ♪ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング