朝10分だけ!顔のむくみ・たるみに効果的な「小顔ベルト」

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

起床後、洗顔時に顔を見ると、「顔がむくんでいる」「フェイスラインがぼやけてきた気がする」「たるみが気になる」など感じることはありませんか?

加齢や、近年のマスク生活なども原因の一つだと考えられます。

そこで今回は、朝の10分で顔の下半分のむくみ・たるみケアができる、筆者愛用の「小顔ベルト」についてご紹介します。

朝の10分でOK。むくみ・たるみをなかったことに!

小顔ベルト

筆者が朝の洗顔後や、メイク前の10分に、むくみ・たるみケアとして活用しているのは「コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフト」です。

小顔ベルト

小顔ベルトと血行促進に効果的なゲルマボール2個が付属されています。

ベルトの内側にあるポケットにゲルマボールを入れると、耳下腺リンパに当たるようになっていて、老廃物の排出を促します。

小顔ベルト

「小顔ベルト」の使い方

1) 小顔ベルトを口の下に固定し、頭上部分で止め、耳の位置とゲルマボールの位置を合わせます。

(説明書にはゲルマボールを最後に入れるように書かれていますが、少し入れにくいので先にセッティングしています)

小顔ベルトの使い方

2) サイドについているもう一つのベルトを少し引っ張り、あごからこめかみあたりに留めます。

あごから耳下腺、頬から頭皮の2段階に分けてギュッと持ち上げる仕組みになっています。しっかり固定されていて、慣れると気持ちいいです。

小顔ベルトの使い方

横から見るとこのような感じです。

小顔ベルトの使い方

小顔ベルトの使い方

「小顔ベルト」の効果

着用時間の目安は1日10分です。10分の着用での変化はこちら。

小顔ベルトの高価

むくみの度合いによって個人差がありますが、筆者の場合は噛み合わせ周辺の盛り上がりがすっきりし、少し前に下がっていた頬がすっきりシャープになり、引き締まりました

この小顔ベルトは筋肉を強化するものではないので、筋肉の低下による皮膚が落ちたようなたるみの場合は、美顔器やエステの方が効果的。

むくみやフェイスラインをすっきりさせたい人におすすめです。

***

筆者は朝のむくみケアとして、洗顔後やメイク前の10分に使用。また、夜の疲労ケアとしてストレッチしながら10分使用するなど、その時によって使い分けています。

フェイスラインのむくみやたるみを引き締めたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

☆この連載は<木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング