お弁当に欠かせない!「アレンジ卵焼き」バリエ3選

 

お弁当がぱっと華やかになる、鮮やかな黄色の「卵焼き」。色合いを良くするだけでなく、お肉やお魚がない日の主役おかずになる点も、便利ですよね♪

今日は、春のお弁当におすすめ◎ 料理家 かめ代。さんの「アレンジ卵焼き」レシピ3つをご紹介します。

卵1個でOK!「ねぎとマヨネーズの卵焼き」

ねぎ入り卵焼き

スリムタイプの卵焼き器+卵1個でできる!ねぎとマヨネーズを混ぜて焼く、風味豊かな卵焼きです。

ねぎがマヨネーズの酸味をやわらげてくれるので、より「コク」を感じられる味わいに。

写真のように切らずにまるごと詰めると、見た目も満足度がアップしますよ!

(1本丸ごと詰めちゃおう♪「ねぎとマヨネーズの卵焼き」のお弁当)

レシピを見る>>

食べごたえあり!「かに玉風卵焼き」

卵焼き弁当

豆苗とカニ風味かまぼこという手軽な素材を使った、お手軽なのに食べごたえたっぷりのかに玉風卵焼きです。

豆苗をレンチンしたら、カニカマ、調味料と一緒に卵に混ぜ、こんがり焼くだけ。

焼くときはごま油を使うのがポイント!食欲をそそる味わいに仕上がりますよ♪

(ドカンと1本!「牛こまホイコーロー」「かに玉風卵焼き」2品弁当)

レシピを見る>>

見た目が楽しい!「ぐるぐる卵焼き」

卵焼き

ぐるぐる巻きの見た目がかわい!「海苔」を巻いた、磯の香りの卵焼きです。

卵液を卵焼き器に流したら、海苔をおいて、くるくる巻くだけ。

カットするときは、海苔の中心を切るのがポイント。断面にきれいな模様が現れますよ♪

(簡単なのに豪華!「鶏と野菜の照り焼き」「ぐるぐる卵焼き」2品弁当)

レシピを見る>>

春のお弁当に入れたい!かめ代さんの「卵焼き」アレンジレシピをご紹介しました。

簡単なのに、おいしさも見た目もインパクトのあるレシピばかり!いつもの卵焼きに飽きた時にも、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング