30代後半の美容家おすすめ!優秀「プチプラコスメ」3品

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

メイクは面倒だけど、顔色や印象、身だしなみとしてメイクをする…という人は意外と多いのではないでしょうか。そういう場合、あまりお金をかけず、必要最低限で済ませたいですよね。

また、近年は物価高の影響から「美容関連よりも優先すべきものがある」「できるだけコスメ関連はお手頃に済ませたい」と感じている人も増えていると思います。

そんな方にフィットするのが、お手頃な価格て人気のプチプラコスメです。

この記事では、「プチプラコスメは10~20代が使うもの」「安っぽく見えそう」と思っている30代以上の皆さんに向けて、大人でも使いやすい優秀なプチプラコスメをご紹介します。

「D-UP」のマスカラ・アイライナー

マスカラやアイライナーはドラックストアで購入できるものは1,000円〜2,000円ほど、百貨店で購入できるものは4,000円以上が相場となっています。

マスカラとアイライナー

ドラックストアなどで購入でき、プチプラで発色、使用感が良いと感じるのは「D-UP」です。

d-up

ボヤッとした目元の輪郭をはっきりさせたい時に「D-UP シルキーリキッド アイライナー」(1,430円)がおすすめです。

太いラインも細いラインも描きやすい筆先で、にじみにくく発色も良いです。

d-up

目元の印象をはっきり、くっきりとさせたい時は「D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール」(1,650円)がお気に入りです。

日本人の目の形にあった少し小さめのブラシなのでとても塗りやすく、ふんわりカールが続きます。

d-up

私は20代まではアイラインもマスカラもブラック一択でしたが、30代になってからはなんとなく目がきつく見える気がしたり、雰囲気とメイクの違和感を感じたりしたことをきっかけに、ブラウン系やグレー系を使うことが増えてきました。

色のバリエーションが豊富なところもD-UPの魅力です。

あわせて読みたい

マッサージ

脱マスク対策!「ほうれい線」「フェイスライン」のたるみケア法

「NIVEA」のカラーリップ

リップはドラックストアで購入できるものは1,000円〜3,000円ほど、百貨店で購入できるものは4,000円以上が相場となっています。

NIVEAリップ

プチプラなのにすごく使える!と感動したのが「NIVEAリッチケア&カラーリップ」(800円前後※店舗による)です。

リップ

ルージュやティントなどさまざまなタイプのリップがありますが、NIVEAのリップは保湿リップクリームのような使用感で唇の色味をプラスできます。

NIVEAリップ

30代以上は特に唇の乾燥が気になりますし、年々唇の色味が薄くなる気がすることも。リップを塗らないと顔色が悪く見えるので、カラーリップは必須だと思います。

NIVEAリッチケア&カラーリップ

NIVEAのカラーリップは、透明感のある発色で自然な仕上がりなところもお気に入りです。

お金をかけるべきメイクアイテムも

ファンデ

プチプラでも優秀なものはたくさんありますが、30代以上は肌質(うるおいやハリ)に変化が出る時なので「下地」や「ファンデーション」の質感、「アイシャドウ」の粒子にはこだわるのがおすすめです。

プチプラでも優秀なメイクアイテムを知りたい、アイテム迷子になっているという人はぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング