朝からほっかほか♪簡単「スープ・ポタージュ」レシピ3つ

 

寒い冬は、お布団を出た途端に体が「ブルブルッ」と震えることも。

冷え込む朝は、さっと作れる簡単な汁物メニューを食べて、冷えた体をお腹の中から温めませんか。

この記事では、朝の冷えた体を温めてくれる「スープ」「ポタージュ」簡単レシピを3つご紹介します♪

ミキサーなしで作れる「ブロッコリーポタージュ」

ブロッコリーポタージュスープ

とろりと濃厚な味わいが楽しめる「ブロッコリーポタージュ」です。

手間がかかるポタージュですが、電子レンジを上手に活用すれば、短時間でしっかりとろみのある一杯が作れますよ。

消化によく効率よく栄養が摂れるので、食欲のわかない日にもおすすめです。

(実は簡単!スープの素を使わず野菜スープを作る方法 by フードスタイリスト 河合真由子さん)

「ブロッコリーポタージュスープ」レシピ >>

材料3つで簡単!「焼き芋ポタージュ」

焼き芋ほっくりポタージュ

市販の焼き芋を使えば5分で作れる、ほっくり甘い「焼き芋ポタージュ」です。

ビニール袋に皮を剥いた焼き芋を入れてもみほぐしたら、お鍋に牛乳とコンソメを一緒に入れてなじむまで煮るだけ。

お好みでハーブ、シナモン、ブラックペッパーなどを添えると風味がアップしますよ!

(材料3つ!袋でもみもみ♪ミキサーなしで簡単「焼き芋ほっくりポタージュ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「焼き芋ほっくりポタージュ」レシピ>>

あわせて読みたい

焼き芋ポタージュ

これなら簡単!冬の朝に食べたい「ポタージュ」レシピ3つ by 朝時間.jp 編集部

優しい味わい♪「ミルクとれんこんのすりおろしスープ」

ミルクとれんこんのすりおろしスープ

ミキサーやブレンダーなしで作れる「ミルクとれんこんのすりおろしスープ」は、おかゆのような優しい食感と味わい。

すりおろしたれんこんをお鍋に入れて、牛乳と白出しを加えて温めるだけなので10分もあれば完成します♪

れんこんには胃の粘膜を修復する働きが期待できるので、食べ過ぎ、飲み過ぎで胃が疲れているときにもぴったりのレシピです。

(やさしい食感♪たった10分で簡単「ミルクとれんこんのすりおろしスープ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「ミルクとれんこんのすりおろしスープ」レシピ>>

朝の体をあたためてくれる、簡単でおいしい「スープ・ポタージュ」レシピをご紹介しました。

野菜の栄養がギュッと詰まった熱々の一杯から、1日を元気よくスタートさせましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング