1分で美人になれる!メイク初心者にもおすすめ時短プチプラコスメ3品

 

InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

朝のメイクは時間をかけずに仕上げるのが理想。そして、時間はかけてないのに手を抜いていない、そんな顔に見せるには、最旬のプチプラコスメを少し足してあげるのがコツ!です。

今日は、一気に顔が今っぽくなる最旬の時短プチプラコスメをご紹介します♪

【エクセル】イルミクチュールシャドウ

【エクセル】イルミクチュールシャドウ

【エクセル】イルミクチュールシャドウ

エクセルの新作シングルアイシャドウ「イルミクチュールシャドウ」は、クリームタイプでしっとりツヤ感の出るタイプです。

単色のアイシャドウで指1本あれば簡単にしっとりしたアイメイクが出来るので、時間のない朝にも重宝します♪

【エクセル】イルミクチュールシャドウ

ブラウン系のカラーからベースに使える色まで揃っているので、日によって組み合わせを変えてメイクが楽しめますよ!パウダーアイシャドウの上に重ねたり、上からパウダーを重ねることもできます。

【セザンヌ】ナチュラルチークN

【セザンヌ】ナチュラルチークN

セザンヌの大人気チークから秋の新色が2色発売されました。「17:ウォームブラウン」「18:ローズベージュ」の秋の新色はブラウン・ベージュ系の馴染みが良いチークです。

¥360という破格で買えるのに最旬のカラーが楽しめるので、世代問わず人気があります。特に「ローズベージュ」は肌なじみが良いので、オフィスメイクにおすすめ!

顔の印象をふわっと見せたいときには、付属のブラシからもう少し毛量の多いブラシに持ち変えて付けると時短かつ綺麗に見えますよ♪

【レブロン】バーム ステイン

【レブロン】バーム ステイン

レブロンの大人気商品からも新色が発売されました。天然石からインスパイアされたキラキラのラメ入りリップです。

コーラル系とピンク系の2本で、どんなメイクとも馴染みが良く困ったときに塗りたいリップ♪

クレヨン型で塗るのが簡単なので、朝時間が無い時にもぱっと塗れて血色感がじゅわっと溢れます。

【レブロン】バーム ステイン

コーラルもピンクもメイクに馴染みやすいので、1本持っておくだけで重宝します。鞄の中に入れておけばお直しの時も塗り直しが簡単にできますよ!

まとめ

プチプラコスメでも質が良いものを使えば、1分で簡単に美人になれちゃいます。

時間のない朝にもコスメの力を借りて印象時短を見つけましょう!

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた

メイク&コスメに詳しい美容ライターから届く朝のメイクテク&コスメ情報♪
Written by

美容ライター みーしゃ

コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター。
SNS総フォロワー数16万人超。自分で試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままにお伝え!毎日を楽しくするメイクや、自分のことをもっと好きになれるスキンケアのノウハウを発信中。

ブログ:https://misianomakeup.com/
Instagram:@misianomakeup

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング