BLOG

朝のくすみ顔にサヨナラ!顔色をパッと明るくするリップ3選

 

おはようございます。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2023年最初の記事は、顔色をパッと明るく見せてくれるリップの紹介です。

朝くすみが気になるなら、リップで明るく!

リップ

寒い冬の朝、冷えの影響もあって起き抜けのくすみが気になるという方が多いのではないでしょうか。実は私もその1人。

顎関節症なのですが、うっかりマウスピースを付けるのを忘れて寝てしまうと、さらに頭痛や肩こりに朝から悩まされ、どんよりくすみ顔に。

ストレッチをしたり、温かい飲み物を飲んだり、頭皮や肩のツボ押しやマッサージなども行いますが、メイクにも助けてもらっています。

特にリップは、纏うだけで顔色をパッと明るく見せてくれるカラーを必ず手に取ります。鮮やかなカラーでマットな質感のものだとどこか気恥ずかしく感じられるので、大抵透け感とツヤ感のあるものを選びます。

逆にマットな質感のものは肌なじみがよく、発色は抑えめのものを選びます。そうすることでナチュラルに顔色をパッと明るく見せることができています。

【1】唇をふっくら艶やかに見せたいときに

ジバンシイのローズ・パーフェクト・リキッド

冬は乾燥で唇がカサカサしがち。そんなときに手が伸びるのは、ジバンシイのローズ・パーフェクト・リキッド。97%スキンケア成分配合で、しっとりとしてふっくら艶やかな唇に仕上げてくれます。

37 ルージュ・グレネは、イキイキとした印象に見せてくれる血色感のあるレッド。透け感のある発色なので、赤リップが苦手な方にもおすすめです。

【2】シルキーマットな質感も今っぽい!優しげに見せたいときに

ビーアイドルのむっちリップ

コロナ禍で重宝するマスクに付きにくいリップ。ティントリップやマットリップがそういう意味で人気を集める中、ティントは乾燥しやすい、マットすぎる質感は唇の縦ジワが悪目立ちしてしまうといったお悩みがあるのも事実。

そんなお悩みにも対応したリップがプチプラでもありました。それが、ビーアイドルのむっちリップ。マットなのにシルキーな質感でパサついて見えず、保湿成分配合で乾燥から唇を守ってくれます。

04 ほろよいピンクは、優しげな雰囲気に仕上がるコーラルピンク。ふわっとまろやかに仕上がるので、思わず触れたくなる魅力的な唇に♪

【3】ヘルシーで品のある唇に見せたいときに

アンミックスのモイスチャーリップスティック

赤リップを試してみたいけれど、自分に似合うか心配だという方におすすめなのが、アンミックスのモイスチャーリップスティック グロウ 01 レッドローズ

透け感とツヤ感のある発色で、唇から滲み出るような血色感が出ます。どんな肌色にもなじみやすく、ヘルシーで品のある唇に。ケア効果が高いのも◎。

***

朝からどんよりとしたくすみ顔だと気持ちまで沈んでしまいそうですが、くすみを払拭し、顔色をパッと見せることができると、気持ちまで明るくなります。

ぜひ顔色をパッと明るく見せてくれるリップをまとって、冬の朝も軽やかにスタートを切りましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつまでもキレイ♪朝の簡単エイジングケア&メイク [更新終了]

公式ブログ
美容研究家さんが教えてくれる、朝できるエイジングケア&メイクレッスン♪ [更新終了]
Written by

美容研究家 遠藤幸子

アットコスメ公認ビューティストに認定されたのを足掛かりに、2014年からエイジング美容研究家・美容ライターとして活動をスタート。雑誌やウェブサイトにて美容コラムの執筆や監修を行うほか、テレビやラジオ、新聞、雑誌、企業のインフォマーシャルや広告などにも出演するなど幅広い活動を続けています。

こちらの公式ブログでは、数万のコスメを試してきた知見や自身の老け顔からの若返り体験を元、スキンケアとメイクを中心とした美容情報をお届けします。

▼保有資格:アンチエイジングアドバイザー・スキンケアアドバイザー
▼公式サイト:http://antiaging-sachiran.com
▼Instagram:@sachiko_en
▼Twitter:@sachiran1223

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング