BLOG

我慢せずにダイエット!コンビニで買えるヘルシースイーツ2品

 

おはようございます。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。

2月に入ってもお正月太りがまだ戻らない…と悩んでいる方、多いのではないでしょうか?

実は私自身も、うっかりお正月太りしたひとり。お正月休み明けに久々に体重計に乗ったら、なんと2kg増えていました!

でも、ダイエットに励み、今ではすっかり元通りに♪

今回は、私が先月からダイエット中に食べていた、コンビニで買えるスイーツを紹介します。

ダイエット中でも食べやすい!「チョコ×冷凍フルーツ」

ダイエットの嫌なところは、ズバリ我慢が多いこと!特に私は、無類のチョコレートラバー。チョコを我慢するなんて耐えられません。

とはいえ、「ダークチョコばかり食べているのも味気ないし…。」と思っていたところ、コンビニでいいものを発見しました。それが、こちら。

写真左から、バナナ ドール ディッパーズグレープ ドール ディッパーズ。冷凍生フルーツをチョコでコーティングした、フローズンデザートです。

「ダイエット中に、こんなカロリーの高そうなものを食べて大丈夫?」と思われそうですが、一袋あたりのカロリーはグレープで92kcal、バナナで94kcal。

砂糖や香料を使っていないので、とってもヘルシーなんです。しかも、パクッと食べやすい、一口サイズ。食後のスイーツとして定番です。

凍ったままいただくのはもちろん、5分ほど室温で戻してチョコのやわらかさと濃厚さを味わう食べ方もおすすめ。

私の好みは凍ったまま、チョコのパリパリ感を楽しみながらいただく方法。バナナとチョコの相性の良さはおそらく多くの方が感じているところだと思いますが、ぶどうも濃厚な甘みがあるものが使用されているので、チョコと相性抜群ですよ。

ついつい食べ過ぎてしまう人へ!「蒟蒻ゼリー×チアシード」

ダイエット中は食べ過ぎないよう気をつけたいもの。でも、我慢ばかりしていると、ある日突然にドカ食いしてしまうこともあります。

だからこそ、我慢しすぎずに腹七分目を目指したいところ。

そういう意味でおすすめなのが、蒟蒻ゼリー。ダイエット中なので砂糖が含まれていないものはないかな?と思っていたところ、コンビニで以前行きつけのサロンで購入していた、チアシード蒟蒻ゼリー発酵プラス カシス味を見つけました。

チアシード蒟蒻ゼリー

こちらの商品はすべて植物由来の原材料を使用し、発酵果汁を使用しています。さらに、甘味は甜菜糖を使用していてヘルシー。

また、スーパーフードであるチアシードが含まれていて、プチプチとした食感で香ばしいだけでなく、腸内環境を改善する効果も期待できます。

ちなみに1個は手のひらにすっぽり収まるサイズなのですが、これで24kcal。3個も食べれば、いつも腹七分目になり、他のスイーツは食べなくても満足できますよ。

このチアシード蒟蒻ゼリー発酵プラスシリーズは、他にもライチ味とカムカム味があります。すべて食べたことがありますが、私はブルーベリーのような味わいのカシスが1番好きです。

カシスは高い抗酸化作用を持ち、眼精疲労の予防などにも効果が期待できるアントシアニンが豊富に含まれているのも嬉しいです。

***

いくらダイエット中にぴったりのスイーツでも、通販だと購入するのが面倒になってしまいまよね。

ご紹介した2商品はコンビニで手軽に買えるので、リピートもしやすいですよ。気になる商品があれば、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつまでもキレイ♪朝の簡単エイジングケア&メイク [更新終了]

公式ブログ
美容研究家さんが教えてくれる、朝できるエイジングケア&メイクレッスン♪ [更新終了]
Written by

美容研究家 遠藤幸子

アットコスメ公認ビューティストに認定されたのを足掛かりに、2014年からエイジング美容研究家・美容ライターとして活動をスタート。雑誌やウェブサイトにて美容コラムの執筆や監修を行うほか、テレビやラジオ、新聞、雑誌、企業のインフォマーシャルや広告などにも出演するなど幅広い活動を続けています。

こちらの公式ブログでは、数万のコスメを試してきた知見や自身の老け顔からの若返り体験を元、スキンケアとメイクを中心とした美容情報をお届けします。

▼保有資格:アンチエイジングアドバイザー・スキンケアアドバイザー
▼公式サイト:http://antiaging-sachiran.com
▼Instagram:@sachiko_en
▼Twitter:@sachiran1223

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング