BLOG

気分や目的で使い分けたい!時短で保湿できる「ボディオイル」2品

 

おはようございます。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。

まだまだ肌の乾燥が気になる季節。皆さんは、どのようなボディケアをされていますか?

私自身は超乾燥肌なので、この時期必ずボディオイルを使って保湿しています。お風呂上がりにボディの水気を大雑把に取り、ササッとオイルを全身に塗るだけでケアが終了するので時短にもなります。

今回は、私が愛用しているボディオイルを紹介します。

「ヴェレダ」のボディオイル

気分や目的によって使い分け!毎日のケアが楽しくなるボディオイル

オーガニックコスメブランドのパイオニア『ヴェレダ』のボディオイルは元々大好きで、全種類使用したことがあるほど。

特にリピート率が高いのは、年齢とともに緩みがちなボディを引き締める効果が期待できる「ホワイトバーチ ボディオイル」。そして、年齢が出やすいデコルテやバストにも潤いだけでなく、ハリを与えてくれる「ざくろ オイル」の2つです。

とはいえ、好きなオイルをいくつも所持していると使い切るのに時間がかかり、酸化が気になるところ。

ですから、数量限定で度々販売されるヴェレダ ハーバルフレグランス オイルコレクションは、狙い目です。

ヴェレダ ハーバルフレグランス オイルコレクション

ご覧の通り、手のひらにすっぽり収まる10mlサイズ。旅行や出張の際にも便利で、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

2023年1月30日から数量限定発売されている「ヴェレダ ハーバルフレグランス オイルコレクション」には、私が大好きな「ホワイトバーチ ボディオイル」と「ざくろ オイル」のほか、「ヒッポファンフルーティ オイル」、「アルニカ マッサージオイル」、「ラベンダーオイル」、「ワイルドローズ オイル」が含まれています。

その時の気分や目的に合わせて使い分けることができるので、ボディケアが楽しくなります。

また、香りから癒しやリフレッシュといった効果を得られ、コロナ禍でのいい気分転換になっていますし、保湿力もしっかりあります。ただし、数量限定品につき、ご購入はお早めに!

睡眠中も潤いをキープし、穏やかな気分へ誘うボディオイル

超がつくほどの乾燥肌には、潤い感が物足りなく感じられるボディオイルが中にはあります。

あらゆる商品を試してきたボディオイルマニアの私が、唸るほどの潤い感に満たされたのは、アロマ専門店『アロマブルーム』の「ナイトモイスト」

『アロマブルーム』の「ナイトモイスト」

保湿成分「セラミド」が3種も配合されているから、カサつきがちなボディもしっとりとした潤いで満たし、肌のバリア機能もサポート。就寝中も潤いをキープしてくれます。

また、ラベンダー・ヒノキ・ベルガモット・クラリセージの4つの精油をブレンドした香りは、穏やかな気持ちに導いてくれます。就寝前にハンドクリームに混ぜて使うこともあり、少なからず睡眠サポート効果を感じています。

***

今回は、気分や目的によって使い分けられて、時短ケアも叶えるボディオイルを紹介しました。どの商品も忙しい朝に保湿し直す必要がないほど、しっとりボディに導いてくれますよ。ぜひチェックしてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつまでもキレイ♪朝の簡単エイジングケア&メイク [更新終了]

公式ブログ
美容研究家さんが教えてくれる、朝できるエイジングケア&メイクレッスン♪ [更新終了]
Written by

美容研究家 遠藤幸子

アットコスメ公認ビューティストに認定されたのを足掛かりに、2014年からエイジング美容研究家・美容ライターとして活動をスタート。雑誌やウェブサイトにて美容コラムの執筆や監修を行うほか、テレビやラジオ、新聞、雑誌、企業のインフォマーシャルや広告などにも出演するなど幅広い活動を続けています。

こちらの公式ブログでは、数万のコスメを試してきた知見や自身の老け顔からの若返り体験を元、スキンケアとメイクを中心とした美容情報をお届けします。

▼保有資格:アンチエイジングアドバイザー・スキンケアアドバイザー
▼公式サイト:http://antiaging-sachiran.com
▼Instagram:@sachiko_en
▼Twitter:@sachiran1223

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング