BLOG

メイクや温活で!「顔の色つやアップ」アイテム4品

 

おはようございます。透明感クリエイターRinaです。

今日はお悩みの方も多くいらっしゃる目の下のクマや肌のくすみなどを解消し、肌の色つやアップに導いてくれる「セザンヌ」新作ファンデ、そして、「リフランス」温活アイテムをご紹介します!

光を反射しツヤ肌に!「セザンヌ」クッションファンデ

セザンヌ クッションファンデーション

セザンヌ クッションファンデーション00明るいベージュ系

セザンヌのクッションファンデはお手頃価格で高機能!12月のプレ発売以降話題となっていましたが、明るい肌色に合わせやすい新色が3月上旬に発売になります。

セザンヌ クッションファンデーション

肌にのせるとひんやりしっとり、光を反射しツヤ肌に。毛穴やくすみも目立ちにくくしてくれます。その上、SPF50++++で紫外線対策もバッチリ。しかも石鹸で落とせます!

くすみを飛ばす!「セザンヌ」コンシーラー

「セザンヌ」コンシーラー

セザンヌ パレットコンシーラー ハイカバー

少しかためで肌にピタッと密着!高カバー×高密着でよれにくいコンシーラーです。

目の下のクマには真ん中のオレンジ味を帯びたベージュがオススメです。シミやニキビ跡には一番左のベージュを。

一番右の明るいベージュはくすみを飛ばしてくれるので、まぶた全体に伸ばすと目元を明るく見せてくれます。

6種※の美容保湿成分配合でしっとりした仕上がりでお肌が敏感になりがちな季節の変わり目、春先にも使いやすいアイテムです。

※スクワラン・オリーブ果実油・ホホバ種子油・マカデミア種子油・カニナバラ果実油・トコフェロール

血流をアップして肌色を改善「Liflance」ルームソックス

「Liflance」ルームソックス

リフランス ふんわりルームソックス

身体が冷えていると、血流が滞りがちになり、肌のくすみや目の下の茶色いクマの原因となってしまいます。

それらをコスメのみで表面的にカバーしようとすると、厚化粧になり老けた印象のもとに…。身体を温め、血流を良くすることは透明感アップには欠かせません!

そこでオススメなのが、機能性素材プラウシオンを加工したリフランスのウェアです。

プラウシオンはシリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石でできたミネラル混合体です。1990年代に開発され、長い年月をかけて実験と検証を繰り返し、天然繊維に機能を持たせることができる機能素材になります。

※効果には個人差があります。

「ふんわりルームソックス」は、血流を促す生地の機能性に加えて、生地の編み方にもこだわることで、足先の冷えをサポートしてくれる靴下。

内側の生地はタオルのようなパイル編みで、ふんわりとやわらかな肌触り。保温性・吸湿性にも優れていて快適な履き心地です。

リモートワークで足元が冷える方にオススメです!

私の足のサイズは25センチと大きめで、なかなか履き心地に納得のいく靴下がないのですが、こちらは柔らかく伸びが良く、とても履き心地が良くお気に入りです。

「Liflance」2WAYネックカバー

「Liflance」2WAYネックカバー

リフランス 2WAYネックカバー

ネックウォーマーと目の下から首回りをすっぽりと覆うカバーの2WAYで使えるネックカバーです。

これから春先に向けて衣替えも進み、薄着になってきますが、リモートワークをしていると首元がスース―感じることがありませんか?そんなときは、ネックウォーマーで温めるのがオススメです。

また、こちらのネックカバーは化粧品にも使用される成分「真珠パウダー」をナノレベルに粉砕し、糸(レーヨン)に練り込んでいるそうです!

綿100%素材と比べ、約1.2倍もの保湿効果※を実現しているため、乾燥対策として耳から掛けるのもオススメです。

※試験機関:一般財団法人ボーケン品質評価機構 検査書No.30120025358

私は就寝時にもこちらを使用していますが、首肩まわりが温まりよく眠れると感じていますよ。

***

いかがでしたか?

温活で身体の内側から美を手に入れつつ、ファンデやコンシーラーで肌の色つやアップを仕上げましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア

公式ブログ
プチプラからデパコスまで、美容マニアがおすすめコスメやスキンケアをご紹介。朝美容で透明感あるスタイリングに磨き上げましょう♪
Written by

Rina(透明感クリエイター)

(透明感クリエイター)
美容やファッションが大好きで「自分に似合うものが分からない」「垢抜け方がわからない」という方にアド バイスできるよう資格を取得中。透明感あるスタイリングが得意です。顔タイプ診断、化粧品検定1級、美容薬 学検定、JMAメイクアップアドバイザーを保有しています。 Instagram:@etoilerina

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング