おなじみの具材でサクッ♪簡単「ホットサンド」レシピ4選

 

具材を挟んだあと、パンをこんがり焼いたホットサンド。ノーマルタイプのサンドイッチとはまた違う、香ばしい味わいが楽しめますよね。

たっぷりの具材をはさめば、ごちそう感とボリューム感が出るので、春の行楽やピクニックにもぴったり♪

今日は、キャベツや卵、ツナ、チーズなどおなじみの具材で手軽に作る、サクサクおいしい「ホットサンド」レシピを4つご紹介します。

野菜たっぷり!「キャベたまホットサンド」

キャベたまホットサンド

千切りにしたキャベツと刻んだゆで卵をマヨネーズで和えたら、チーズと一緒にパンに挟んで、焼くだけ!安定感あるおいしさの、キャベツと卵のホットサンドです。

パンのふちをギュッと押しつけてつぶし、トースターやフライパンで焼けば、専用のホットサンドメーカーなしでも簡単に作れますよ◎

(キャベたまホットサンド by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

レシピを見る>>

とろ~り濃厚♪「アボカドとクリームチーズのホットサンド」

アボカドとクリームチーズのホットサンド

加熱してとろっとしたアボカド×甘いキャベツ×クリームチーズのなめらかな食感がたまらない!濃厚な味わいで、食べごたえしっかりの、アボカド×クリチホットサンドです。

梅塩を少しふりかけるのがポイント!ほどよい酸味と風味のアクセントをプラスでき、味に広がりが出ますよ♪

(アボカドとクリームチーズのホットサンド by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

レシピを見る>>

片手でパクッ♪「食パンホットドッグ」

フライパンで作れるホットドッグ

食パンに、焼いたソーセージとチーズ、ケチャップ、マヨネーズを挟んでフライパンで両面を焼くだけ。食パンで作る、お手軽ホットドッグです。

写真のようにカラフルなペーパーナプキンで包めば、見た目の印象がアップ!公園でも手を汚さず、衛生面でも安心して食べられますね♪

(フライパンで簡単!ホットホットドッグ by すー太郎 さん)

レシピを見る>>

まるくてキュート♪「ロールパンでホットサンド」

ロールパンでホットサンド

ロールパンでホットサンドを作ると、外はサックリ中はふんわり、食パンとはひと味違う美味しさが楽しめますよ。

レシピではハムとマヨネーズを挟んでいますが、ツナや卵などの具材を挟んでもおいしそう◎

フライパンを使い、ヘラでぎゅっと押しつけながら焼くのがコツ!

(ロールパンでホットサンド by ワカバ さん)

レシピを見る>>

普段の朝ごはんはもちろん、春の行楽やピクニックにもぴったり♪手軽な材料で作る、ホットサンドレシピをご紹介しました。

専用メーカーがなくてもフライパンやトースターで作ることができるので、ぜひいろんな具材で試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング