さらにすっきり!?ダイエット成功後も使い続けたい「引き締めアイテム」3つ

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

私は11月から2月の約2か月半、食事コントロールやウォーキングなどで−6kgのダイエットを達成しました

今回はよりボディラインをすっきりさせるために、私が日中から夜にかけて取り入れているダイエットアイテムを3つご紹介します。

【1】骨盤矯正+下半身の燃焼アップ!「スリムウォーク」

ある程度食事コントロールやウォーキングを頑張れば、体重を落とすことはできます。

しかし少し体重が落ちるだけでは、太ももやお尻など、下半身の肉が落ちた実感がない、上半身と下半身のバランスが悪いと感じることはありませんか?

スリムウォーク

バランスの良いボディラインを作るためには「骨盤を整えること」、また燃焼エンジンがかかりにくいとされる「太ももの脂肪へのアプローチ」が必要です。

そのために私は、日中に「スリムウォーク ビューアクティ 燃焼シェイプレギンス」を履いています。

このレギンスを履いて骨盤のケアをするようになってから、以下のようなメリットを実感しています。

  • 血液やリンパの流れが良くなる
  • 下半身の脂肪の燃焼力が高まる
  • 脚の形が整いやすくなる
  • 着圧効果によってふくらはぎ、太もも、ヒップラインが整う

スリムウォーク

衣類の下に履けるので、仕事や家事の合間、しっかり運動ができない日のケア、運動時の効率アップなどにもおすすめのアイテムです。

【2】入浴時は「コロコロマッサージ」でむくみリセット

日々何かを食べたり飲んだりしていると、自然と体内には老廃物が蓄積します。

老廃物が溜まるとむくみや重だるさなどを感じ、さらに脂肪のまわりに老廃物が絡みつくことで、セルライトになります。

コロコロマッサージ

そんなセルライト対策として、私は100円ショップで購入したプラスチック製のコロコロマッサージでふくらはぎ、太もも、ヒップを毎日マッサージしています。

入浴中に使うので、濡れても大丈夫な素材を使用しています。

コロコロマッサージ

入浴によって体を温めながら、コロコロマッサージで老廃物やむくみ排出、セルライト対策ができます。

毎日老廃物を流していると、疲労感が軽減されて翌朝もすっきり!さらに、余分な脂肪を燃焼しやすくなり、足痩せ効果も高まります。

【3】お風呂上がりに◎「イルコルポ ミネラルボディクリーム」

入浴時にコロコロマッサージをおこない、余分な老廃物がすぐに汗やトイレで体外に排出されるのが理想。

でも代謝によって、全てが排出される訳ではありません。

イルコルポ ミネラルボディクリーム

お風呂上がり、私がむくみ解消のために取り入れているのが、「イルコルポ ミネラルボディクリーム」です。

「3種の海藻エキス」「マカダミアナッツ油」「シアバター」など20種類以上の美容成分のほか、肌の引き締め成分である「ブドウつるエキス」、疲労回復成分「有機ゲルマニウム」などが配合されています。

イルコルポ ミネラルボディクリーム

保湿だけでなく、むくみや老廃物、セルライト予防にも効果的なので、寝ている間も老廃物の排出を高める目的として愛用しています。

***

私が-6kgのダイエット成功後も、ボディラインをキープするために取り入れている「引き締めアイテム」をご紹介しました。

「スリムな体になりたい」「下半身痩せをしたい」場合は、基本となる食事や運動に加えて、骨盤ケアやむくみ、セルライトケアも同時に取り入れるのがおすすめ。これらを日々の習慣にすることで、より痩せやすくなるはずです。

ぜひ参考にしてみてください。

☆この連載は<木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa/blog-1
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング