フライパンやトースターで簡単♪具だくさん「ホットサンド」レシピ5選

 

カリッと焼き上げたパンに、具材をたっぷりはさんだ「ホットサンド」。体を温めてくれて栄養が摂れるホットサンドは、肌寒い秋の朝にぴったりのメニューですよね♪

今日はホットサンドメーカー不使用!フライパンやトースターで簡単に作れる、ボリューム満点「ホットサンド」レシピを5つご紹介します。

サクッ、とろ~り♪「ハムとチーズのホットサンド」

サクっ、とろ~り♪「ハムとチーズのホットサンド」

バターを溶かしたフライパンに具材をはさんだ食パンを入れ、フライ返しで押しつけながら焼けば完成。

ホットサンドメーカーで作ったかのような香ばしい焼き目とカリッとした食感がうれしい、ハムとチーズのホットサンドです。

シャキシャキ感を楽しむために、レタスは焼いたあとにはさむのがコツ◎

(ハムとチーズのホットサンド≪定番の組み合わせ・簡単朝ごはん≫ by an さん)

レシピを見る>>

ボリューム満点☆「ジューシーチキンのホットサンド」

ボリューム満点☆「ジューシーチキンのホットサンド」

レンジ加熱した焼肉のたれ味のチキンと、シャキシャキのレタスがベストマッチ!マヨソース入りのチキンホットサンドです。

一品でお腹がいっぱいになり、朝に不足しがちなたんぱく質がしっかり補給できますよ◎レンジとトースターで作るので、火いらずで洗い物が少ないのもうれしい♪

(レンジDE♪焼肉のタレを使って。簡単!!時短!!ジューシーチキンのホットサンド♪ by toshie さん)

レシピを見る>>

糖質オフでヘルシー!「高野豆腐で卵サンド」

糖質オフでヘルシー!「高野豆腐で卵サンド」

パンの代わりに高野豆腐を使うから、低糖質で軽い食感♪ダイエット中でも安心して食べられる、卵サラダ入りのホットサンドです。

意外な組み合わせですが、高野豆腐と卵サラダの相性はバッチリ!高野豆腐をもどす汁に、カレー粉やブイヨンで味をつけると、おいしくなるそうですよ。

(高野豆腐で卵サンド by Misuzu )

レシピを見る>>

もっちりおいしい♪「イングリッシュマフィンでホットサンド」

まるくてかわいい♪「イングリッシュマフィンでホットサンド」

サンドイッチの定番具材を、もっちりしたイングリッシュマフィンに挟んで焼き上げた、ツナ&チーズのホットサンド。

外はカリッと、中はもちもちした食感に、やみつきになる一品です♪

もちろん食パンでも同じように作れますよ◎

(イングリッシュマフィン de ホットサンド by toravich さん)

レシピを見る>>

とろ~りチーズがたまらない♪「クロックムッシュ」

とろ~りチーズがたまらない♪「クロックムッシュ」

中はふんわり、外はカリッ。いろんな食感や濃厚な味わいが楽しめる、フレンチトースト風のホットサンド。

コンビニですべての材料が揃うので、思い立ったときにすぐ作れますよ。とろ~りあふれ出るチーズが…たまりません!

(とろ~り*とろけるクロックムッシュ by komi’sキッチン )

レシピを見る>>

フライパンやトースターで手軽に作れる、ホットサンドレシピをご紹介しました!

具材をアレンジしながら、秋の朝にほかほかのおいしさを楽しんでみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング