忙しい師走を救う!簡単「スピード朝食」レシピ3つ

 

何かと忙しい師走(12月)は、毎日の家事や料理にかかる時間をできるだけカットしたくなるもの。特に、忙しい朝はなおさら!ですよね。

そこで今日は、栄養バランスばっちりなのに、あっという間に作れる◎簡単「スピード朝食」アイデアレシピを3つご紹介します。

炒めずレンジで時短!「ツナチャーハン」

チャーハン

冷やご飯、ツナ、ごま油、卵黄などを混ぜて、レンジでチンすれば完成!少ない材料でさっと作れて、お腹がしっかり満たされる「レンジツナチャーハン」です。

炒めるチャーハンに比べて使う油の量が少ないので、とってもヘルシー♪たんぱく質もちゃんととれる、優秀メニューです◎

(炒めないから時短でヘルシー!ツナ缶で簡単「レンジチャーハン」 by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

フライパンひとつだけ!「ワンプレート朝食」

時短ワンプレート朝食

時短でできて、洗い物もラク!トーストもおかずもフライパン1つで作るワンプレート朝食です。

焼く時間が長いもの(野菜)から焼き始めると、効率的に調理が可能◎

人数が多い場合は、少し大きめのフライパンを使って試してみてくださいね♪

(フライパンひとつ!洗い物もラクラク「時短ワンプレート朝食」 by 料理研究家 ヤミー(清水美紀)さん)

レシピを見る>>

サンマ缶で時短!「ひつまぶし風のっけ丼」

ひつまぶし風丼

甘辛い味がついたサンマ缶+レンジ卵そぼろをのっけるだけ!時短でできる、ボリューミーなのっけ丼です。

冷やご飯さえあれば本当にあっという間にできるので、「時間がないけど栄養はしっかり摂りたい」…そんな朝にとても助かりますよ◎

時間があるときは、写真のようにだしをかけて「ひつまぶし風」にして楽しんでみて♪

(サンマ缶+レンジで時短カンタン!ひつまぶし風「のっけ丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

忙しい師走の朝に助かる◎簡単「スピード朝ごはん」アイデアレシピをご紹介しました。

レンジや市販の缶詰を活用したり、調理の手順を工夫したりして、あわただしい年末の朝もしっかりおいしく栄養のある朝ごはんを楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング