BLOG

ミスト状化粧水でエイジングを防ぐ!お手軽「日中保湿」のすすめ

 

おはようございます!透明感クリエイターRinaです。

今日は、乾燥する季節は特に心がけたい「日中保湿」にオススメのアイテムをご紹介します。

年齢を重ねた肌に!ミスト状化粧水でお手軽「日中保湿」スキンケア

乾燥する冬、なぜ「日中保湿」がオススメなのか。それは、肌のエイジングを抑える効果が期待できるからです。

肌が乾燥していると、肌がしぼんだり、くすんだり、老けて見える原因となります。さらに、乾燥した肌は光を反射しないので、シミやしわなどの気になるエイジングサインも目立つのです。

逆に、肌は潤っていればふっくら見え、光の反射によって気になるエイジングサインも目立たなくなります。

いつも潤った肌でいれば、しわの予防にもなりますし、乾燥した肌に比べ紫外線の影響も受けにくくなるのでいいことづくめです!

日中保湿にオススメ!「キュレル ディープモイスチャー スプレー」

キュレルのスプレー

キュレル ディープモイスチャー スプレー

頼れる<医薬部外品>でもあるこちらは、子供から大人まで使えるミスト状化粧水。顔から20センチほど離してスプレーして使用します。

キュレルはミストがとにかく細かいので、メイクの上から使用しても崩れない点がお気に入りです!自然なツヤも出るので、透明感も出せます。

使用後のべたつきもないので、どなたでも使いやすいと思います。外出前やオフィスでの使用のほか、お風呂上りなどの取り急ぎの保湿にも便利ですよ。

サイズも3種あり、一番小さいサイズは持ち歩きにピッタリの大きさです。

ミストで保湿するRinaさん

こまめな日中保湿を実践して透明感を手に入れてくださいね!

☆この公式ブログは<隔週月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア

公式ブログ
プチプラからデパコスまで、美容マニアがおすすめコスメやスキンケアをご紹介。朝美容で透明感あるスタイリングに磨き上げましょう♪
Written by

Rina(透明感クリエイター)

(透明感クリエイター)
美容やファッションが大好きで「自分に似合うものが分からない」「垢抜け方がわからない」という方にアド バイスできるよう資格を取得中。透明感あるスタイリングが得意です。顔タイプ診断、化粧品検定1級、美容薬 学検定、JMAメイクアップアドバイザーを保有しています。 Instagram:@etoilerina

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング