アレンジ万能!簡単「冷凍うどん」朝食レシピ4つ

 

ご飯やパンがない朝、冷凍庫にあると助かるのが「冷凍うどん」

解凍せずにお鍋やレンジでそのまま調理できるので、ストックしておくととても便利です◎

今日は、忙しい朝もさっと作れて、いろんなバリエーションが簡単に楽しめる◎「冷凍うどん」を使った朝食レシピを4つご紹介します。

うまみたっぷり!「ベーコンカレーうどん」

ベーコンでカレーうどん」

カレー味のスープにベーコンのうまみが染み出した、コクのあるベーコンカレーうどんです。

ルーを使わずカレー粉+片栗粉で作るので、濃厚すぎず、朝でも食べやすいですよ◎

ピリッとした辛さが、体の内側からじんわりと温めてくれます♪

(ベーコンでカレーうどん by えつこ さん)

レシピを見る>>

さっぱりおいしい♪「梅干しと豚肉のうどん」

梅干しと豚肉のさっぱりうどん

白だしベースのスープに、とろろ昆布や豚肉の旨みをプラス!あっさりしつつも風味はしっかり感じる、梅干しと豚肉のさっぱりうどんです。

さっぱり味で食べやすいので、二日酔いの朝や、食欲のない朝にもおすすめ♪

(梅干しと豚肉のさっぱりうどん by 新地亜紀 さん)

レシピを見る>>

まろやかクリーミー♪「うどんカルボナーラ」

うどんカルボナーラ

生クリームの代わりに豆乳を使用。クリーミーな味わいはそのままヘルシーに仕上がるのが嬉しい、さっぱり食べやすいカルボナーラうどんです。

うどんと野菜や、ベーコンを一緒に茹で、醤油漬けの卵黄をからめるだけ。フライパンを使わずお鍋ひとつで、ぱっと作れますよ♪

(【うどんカルボナーラ 卵黄の醤油漬け乗せ】 by Little Darling (佐々木 美恵) さん)

レシピを見る>>

野菜たっぷり!「バター豆乳けんちんうどん」

野菜たっぷり!「バター豆乳けんちんうどん」

野菜がたっぷりとれるのが嬉しい!バターと豆乳でコクを加えた、けんちん汁風うどんです。

使いきれずに余った野菜をまとめて消費したいときにもおすすめ◎複数種類の野菜をいれると、それだけで味わいがぐんと広がりますよ♪

(野菜たっぷり!バター豆乳けんちんうどん by ルシッカさん)

レシピを見る>>

さまざまなアレンジが楽しめる!「冷凍うどん」レシピをご紹介しました。

どれも簡単でおいしいレシピばかり。パンもご飯もない朝や、寒~い朝に、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング