パンもご飯もない朝に!時短「冷凍うどん」レシピ5選

 

「炊飯器のスイッチを入れ忘れた!」「パンの買い置きがない…」

そんな朝は、冷凍庫にストックしている「冷凍うどん」で、スピーディーに朝ごはんを作りませんか?

冷凍うどんなら凍ったままお鍋やレンジで調理でき、時間のない朝でもエネルギーがしっかり補給できます◎

今日は、そんな「冷凍うどん」でぱぱっと作る朝食レシピを5つご紹介します。

コリコリ感が楽しい♪「納豆とたくあんの冷やしうどん」

納豆とたくあんの冷やしうどん

たくあんのコリコリ食感がアクセント!香ばしい焦がし納豆とごま油の風味+大葉やポン酢醤油でさっぱりといただける冷やしうどんです。

納豆をやや焦がしぎみにするのが美味しさの秘訣◎くせになる味わい+食感が楽しめますよ♪

(焦がし納豆とたくあんの冷やしうどん by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

レシピを見る>>

パパッと作れてヘルシー!「明太子うどん」

明太子うどん

もちもち食感の麺にピリッと辛い明太子を絡めたスピードうどん。大葉の爽やかな香りが、春~初夏の朝にぴったり◎

材料がシンプルで5分もあれば作れるから、リピートしたくなること間違いなしですよ♪

(<5分で出来る!冷凍麺大活躍、亜麻仁(アマニ)油で健康明太子うどん> by 槙 かおる さん)

レシピを見る>>

具だくさんが嬉しい「オイスター風味の焼きうどん」

オイスター風味の焼きうどん

炒めた野菜に冷凍うどんを加えて、コクと旨みのあるオイスターソースで味付けするだけ。具だくさんで食べごたえも栄養も満点の、オイスター焼きうどんです。

食べごたえがあるので、しっかり食べたい日の朝ごはんにはもちろん、休日ランチにもおすすめ♪

(休日ランチに♪オイスター風味の焼きうどん by kaana57 さん)

レシピを見る>>

スパイスの香りで食欲増進!「カレーうどん」

カレーうどん

旨味がしみたカレー味のスープがおいしい、ベーコンカレーうどんです。

ベーコンをウインナーに変えたり、野菜をアレンジしてもOK。ルーではなくカレー粉で作るので、さらっとした味わい。朝でも食べやすいですよ◎

(ベーコンでカレーうどん by えつこ さん)

レシピを見る>>

シンプルで飽きない!「温玉のせ釜揚げうどん」

温玉のせ釜揚げうどん

茹でたてのうどんに、揚げ玉や温玉などの具材をトッピング!めんつゆをかけるだけだから忙しい朝にぴったりの釜揚げうどんは、シンプルで飽きないからヘビロテ間違いなしの一品♪

ネギや削り節、ごまをたっぷりトッピングすれば、より一層美味しくいただけますよ◎

(☆つるっと温玉乗せ釜揚げうどん☆ モーちゃん さん)

レシピを見る>>

冷凍うどんは時短で調理できるだけでなく、ちょっとしたアレンジでいろんな美味しさが楽しめる点も魅力。

パンやご飯がない朝、忙しい朝に、ぜひ活用してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング