休日ブランチに!簡単「レンジ×うどん」レシピ3つ

 

忙しい朝や、料理に時間をかけたくない休日のブランチにぴったり!レンジで手軽に作れるうどんレシピを紹介します。

具材が少なく調理も簡単。自炊初心者さんでも作れる簡単レシピを3つ集めました。

10分で簡単!「ネギだくカレーうどん」

ネギだくカレーうどん

子供でも作れそうなほど、簡単!レンジ10分で作れる、ネギたっぷりのカレーうどんです。

耐熱ボウルに、油揚げと長ネギ、市販のカレールウ、めんつゆなどを入れ、冷凍うどんをのせてチン♪水溶き片栗粉でとろみをつければ完成です!

油揚げを入れると簡単にうまみとコクがでますが、代わりにベーコンなどを使ってもOKですよ♪

(レンジ10分で簡単!おそば屋さん風「ネギだくカレーうどん」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「ネギだくカレーうどん」レシピ >>

さば缶×トマトで簡単!「冷やしサラダうどん」

冷やしサラダうどん

うどんの上に、生野菜、和えた具材をたっぷりのせるだけ!あっという間にできる、さっぱり味の冷やしサラダうどんです。

具材はトマトとさば缶を、めんつゆ、お酢、ごま油で和えるだけ。冷凍うどんはレンチンで加熱すれば、鍋やお湯要らずで楽ちんですよ♪

すぐできるのに、たんぱく質や野菜の栄養はしっかり摂れる優秀レシピです。

(さっぱりヘルシー♪さば缶とトマトで簡単「冷やしサラダうどん」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「冷やしサラダうどん」レシピ >>

黄身がとろとろ♪「温玉のせ伊勢うどん風」

温玉のせ伊勢うどん風

卵の黄身をソースのようにからめながらいただく、濃厚甘辛味の「伊勢うどん風」です。

うどんのタレを器でまぜれば、ボウルなど別の洗い物がでずに楽ちん!さらに、工程も具材も少ないレシピなので、忙しい朝の時短がかないます。

市販の温泉卵でも良いですが、レンジで作るお手軽温泉卵のレシピも、ぜひお試しあれ!

(レンジで簡単やみつき!とろとろ甘辛「温玉のせ伊勢うどん風」 by 料理家 村山瑛子さん)

「温玉のせ伊勢うどん風」レシピ >>

忙しい朝や、ゆっくり過ごしたい休日のブランチにおすすめの、レンジで作れるうどんレシピをご紹介しました。

冷凍うどんを使えば、お腹が満足する一品が簡単に作れます!ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング