冷凍うどんで時短!簡単ホカホカ「朝うどん」レシピ3つ

 

気温が低い、寒い朝。冷えきった体をはやく温めたいときは、朝食にほかほかの「朝うどん」を選んでみませんか?

うどんは茹でる手間がかかるイメージがありますが、冷凍うどんを使えばレンジ解凍や調理もOKで、とってもお手軽!具材や味つけを選べば消化に良いので、食べ過ぎ・飲み過ぎで疲れている年末の胃腸ケアにもぴったりですよ◎

今回は、時短で体がほかほかになる!簡単「うどん」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

あっという間に完成!「ツナたまうどん」

冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝にとろーりおいしい「ツナたまうどん」

ツナ缶、卵など、朝ごはんの定番食材しか使わないのに、とびきりおいしい!たんぱく質、炭水化物がバランス良くとれる「ツナたまうどん」です。

野菜を切る手間がないので、包丁要らず!朝たったの5分で完成しますよ。

生姜と水溶き片栗粉のとろみで、体が一気に温まります♪

(冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝にとろーりおいしい「ツナたまうどん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

コクうま!「クリーミー豚キムチうどん」

冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」

ピリ辛味が、朝の体を心地よく目覚めさせてくれそう!みんな大好きな「豚キムチ」に生クリームを加えてコクを出した「クリーミー豚キムチうどん」です。

生クリーム入りで、ピリ辛ながらもまろやかでクリーミーな味わい。時短でできるのに、お箸が止まらないおいしさです。

豚肉の代わりにベーコンやウインナーを使ってもOK◎

(冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

レンジでOK♪「豆乳うどん」

コンビニの”カップ豚汁”が大変身!レンジで簡単「あったか豆乳うどん」

コンビニで売られている「カップ豚汁」を使った、ユニークなアイデアレシピの豆乳うどんです。

カップ豚汁、冷凍うどん、レンジを使うことで、簡単2ステップで完成♪具材を切る手間が省けるから、忙しい日や体調の悪い日などにぴったり。

簡単なのに豆乳&すりごまのコクがきいた深い味わいで、何度でもリピートしてしまいそう♪

(コンビニの”カップ豚汁”が大変身!レンジで簡単「あったか豆乳うどん」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

時短で体がほかほかになる!簡単「うどん」朝ごはんレシピをご紹介しました。

万能な冷凍うどんを上手に使って、体を温めながらお腹を満たしてくれる「うどん朝ごはん」を楽しんでみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング