BLOG

切らなくても楽しめる!「前髪スタイリング」3パターン

 

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

今回は、この冬にオススメしたい、前髪のスタイリングを3パターンご紹介します!

みなさんは気分やファッションで髪型を変えたい時ってないですか?

年末年始は人と会うことも増えたりイベントがあったりと忙しいですが、いつも髪型が同じだと、何だか気分も乗らないですよね。

その日の洋服の雰囲気に合わせて、ヘアスタイルも変えれたらいつもと違う自分になり、気持ちもワクワクします。

そんな時にオススメなのが、前髪のスタイリングです。

1.前髪おろしの「ナチュラル前髪」

1つめは、前髪をそのままおろしたナチュラルな雰囲気のもの。普段はこのスタイルの方が多いかもしれませんね。

2.毛先を少し巻いて、分けて流すスタイルの「柔らか前髪」

2つめは、柔らかい雰囲気になるこちら。毛先を少しだけ巻いて、分けて流すスタイルです。

前髪はジグザグに分けると、分け目が自然になります。

3.前髪を立ち上げて、かきあげる「ハンサム前髪」

3つめはドライヤーで前髪を立ち上げて、かきあげるハンサム前髪です。

額が見えるのは2と同じですが、ふわっと立ち上がった前髪は随分印象が違います。

***

3つとも前髪は同じ長さだけど、スタイリング次第でクールになったりチャーミングになったりと、カットしてないのに雰囲気を変えられてイベントごとに美容室に行かなくてもOKなんです!(美容師の私としては来ていただきたいですが…笑)

前髪だけでこんなにも雰囲気を変えられて、気分もhappyになれるので是非!3way前髪トライしてみてください。

ちなみに、目のギリギリくらいの長さで少し流せるようにカットするとやりやすくなるので、カットの際に担当美容師さんに相談してみてくださいね!

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング