トースター不要!フライパン1つで簡単「食パン」アレンジレシピ3つ

 

白いご飯と同じく毎日飽きずに食べられて、忙しい朝に便利な「食パン」。

コスパの良さでも人気の食材ですが、「うちにはトースターがないから…」という理由で、食パンを買わない方も多いのではないでしょうか?

今日は、トースターを使わず、フライパン1つで楽しめる◎簡単でおいしい「食パン」アレンジレシピを3つご紹介します♪

黄身がとろ~り♪「目玉焼きトースト」

目玉焼きトースト

朝からワクワク気分が味わえる!ナイフで切ると、卵の黄身がとろりとでてくる楽しい「目玉焼きトースト」です。

心躍る見た目なのに、材料は、食パン、バター、卵、塩の4つだけ。平日の朝でも、手軽にサッと作れますよ♪

(カットすると黄身がとろ~り♪わくわく楽しい「目玉焼きトースト」 by ナチュラルフードコーディネーター 大本紀子さん)

レシピを見る>>

簡単ふわふわ♪「パンキッシュ」

パンキッシュ

キッシュなのに、オーブン不要!フライパン1つで作れる、ふわふわ食感の食パンキッシュです。

中をくり抜いた食パンをフライパンにのせ、レンチンした具材、チーズ入りの卵液を流し、くりぬいたパンをかぶせて両面こんがり焼くだけ。

ブロッコリーの代わりにほうれん草を使ったり、ベーコンをウインナーやツナなどに変えて、味変を楽しむのもおすすめ♪

(食パンで簡単ふわふわ!フライパンでお手軽「パンキッシュ」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

冷凍作り置きOK◎「フレンチトースト」

フレンチトースト

スキマ時間に作って冷凍しておけば、朝はフライパンで焼くだけ!平日の朝でも時短で楽しめる、フレンチトーストの作り置きです。

食パンはもちろん、スライスしたバゲットでも美味。食べる日の前夜に冷蔵庫に移しておくと、さらに時短で作れますよ♪

(冷凍できる作り置き!朝は焼くだけ「フレンチトースト」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

トースターをもっていなくても、フライパン1つで食パンのアレンジが楽しめる!料理家さんの簡単「食パン」アレンジをご紹介しました。

朝からわくわくできたり、お腹いっぱいになったり、時短がかなったりと、魅力いっぱいのレシピばかり◎ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング