疲れた胃に優しい♪簡単「あったかスープ」レシピ5つ

 

お正月を過ぎたこの頃、なんだか胃がもたれる、食欲がない、ムカムカするなど、胃腸に疲れが出てきていたりしていませんか?

そんなときは、消化の良い温かいメニューで胃腸をいたわって、早めにコンディションを整えたいところ。

今日は、体を休めたい日の朝ごはんにぴったり!胃に優しい「あったかスープ」の朝食レシピを5つご紹介します。

レンジでパッと完成!「あったか卵スープ」

あったか卵スープ

耐熱容器に材料を入れたら、2回に分けてレンジで加熱するだけ。あっという間にできる、らくちん卵スープです。

玉ねぎとバターの甘い香りと、ほどよく固まった卵のやわらかな食感が楽しめますよ♪

(レンジで簡単♪チーたまスープ by みぃ さん)

レシピを見る>>

まろやかな味わい♪「野菜たっぷりミルクスープ」

野菜たっぷりスープ

刻んだ野菜にコンソメと白だしを混ぜてレンチンしたら、温めたアーモンドミルクを注ぐだけ。忙しい朝でもぱぱっと作れる、具だくさんスープです。

アーモンドミルクが手に入りにくい場合は、牛乳や豆乳で代用しても◎

(アーモンドミルク 野菜たっぷりスープ by まんまるらあて さん)

レシピを見る>>

卵ふわふわ♪「中華風コーンスープ」

中華風コーンスープ

ふんわりとした卵と、とろりとなめらかなコーンスープの相性が抜群!約5分でさっと作れる、パンにもごはんにも合う中華スープです。

卵をふわふわに仕上げるコツは、沸騰した中に溶き卵を入れること!火加減に少し気をつけて作ってみてくださいね♪

(5分でできる!中華風☆コーンスープ by りょーーーこ さん)

レシピを見る>>

高野豆腐がアクセント!「野菜ふわふわスープ」

野菜畑のふわふわスープ

野菜のだしがしっかりと出たスープに、ベーコンのコクが合わさった、旨みたっぷりの野菜スープです。

くずした高野豆腐を加えることで、新鮮な「ふわふわ食感」が楽しめます♪

(*野菜畑のふわふわスープ* by happyspice さん)

レシピを見る>>

お腹がホッとしそう♪「鶏ひき肉とろろスープ」

鶏ひき肉と、とろろスープ

簡単なのに手間ひまかけたような奥深い味わいが楽しめる、鶏ひき肉と山芋のスープです。

生姜入りで、体が温まる効果も期待できますよ♪

山芋のとろみのおかげで、口当たりなめらか。弱った胃腸がホッとしそうな一杯です◎

(鶏ひきとろろスープ by ゆりりん さん)

レシピを見る>>

胃に優しい、あったかスープのレシピを紹介しました。

どれも簡単で体にやさしいので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング