こんがり香ばしい!簡単「焼きおにぎり」レシピ3選

 

時間のない時にパッと作れてサッと食べられる朝ごはんといえば、やっぱり「おにぎり」。

塩をつけて握るだけでもおいしいですが、寒い朝はこんがり香ばしい「焼きおにぎり」で少しバージョンアップしてみませんか?

今回は、こんがり香ばしい「焼きおにぎり」レシピを3つご紹介します。

塗って焼くだけ!「味噌バターコーン焼きおにぎり」

簡単“こく味噌”を塗って焼くだけ!「味噌バターコーン焼きおにぎり」

大人はもちろん、お子さんにも人気間違いなし!くせになる味わいの「味噌バターコーン焼きおにぎり」です。

このレシピのポイントは「こく味噌」を使うこと!味噌、バター、みりん、粉チーズを混ぜたこく味噌を使えば、簡単に風味たっぷりの焼きおにぎりが完成します。

アルミホイルにごま油を薄く塗ることで、さらに風味がアップしますよ!

(簡単“こく味噌”を塗って焼くだけ!「味噌バターコーン焼きおにぎり」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

10分で簡単♪「味噌焼きおにぎり」

10分でできる「味噌焼きおにぎり」~簡単わくわく朝ごはん~

時短でさっと作りたいときはこれ!材料5つですぐに作れる「味噌焼きおにぎり」です。

味噌をそのまま使うと塩味が強いので、みりんを合わせるのがコツ◎醤油を少し加えることで、味に深みが出ますよ。

おにぎりを握る間にオーブントースターを予熱すると、焼く時にくっつくのを防げます♪

(10分でできる「味噌焼きおにぎり」~簡単わくわく朝ごはん~ by 福田淳子さん)

レシピを見る>>

フライパンで簡単!「焼きおにぎり」

こんがり焼き目が簡単に!味噌と醤油で香ばしい「焼きおにぎり」

オーブントースターもグリルも不要!いつものフライパンで焼く、シンプルな「焼きおにぎり」です。

スタンダードな醤油と味噌味の2種類♪味噌タレの方には、青じそを巻くのがおすすめ。爽やかな香りが味噌の濃厚な味わいと相性抜群です◎

中に具材を入れてボリュームアップするアレンジもgood!

(こんがり焼き目が簡単に!味噌と醤油で香ばしい「焼きおにぎり」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

寒い冬の朝にぴったり!こんがり香ばしい「焼きおにぎり」レシピを3つご紹介しました。

焼くだけで香ばしいおいしさがたのしめるので、おにぎりの具材が無い時や、いつものおにぎりに飽きた朝にもおすすめですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング