忙しい朝に簡単!ご飯が進む「レンジおかず」レシピ5つ

 

忙しい朝は時間をかけず、パッと朝ごはんが作れたら理想的ですよね。そんな時短朝ごはんを叶えてくれるのが、頼れるキッチン家電「電子レンジ」です。

今日は、レンジで簡単に作れてご飯によく合う「レンジおかず」レシピを5つご紹介します。

ビタミンたっぷり!「無限三色ピーマン」

ピーマン、ツナ缶、調味料を混ぜてレンチンするだけ♪カラフルさが朝に似合う、ご飯によくあう無限三色ピーマンです。

ピーマンの苦味を感じにくい味わいなので、ピーマンが苦手なお子さんでも食べられるかも!?

(<無限三色ピーマン> by 準Jun(はーい♪にゃん太のママ改め) さん)

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お肉なしでも大満足!「カレー風味の豆腐そぼろ」

ひき肉のかわりに、お豆腐を崩して作るカレー風味の豆腐そぼろです。ヘルシーなのにパンチのあるカレー味で、満足感もばっちり!

ご飯にたっぷりかけて召し上がれ♪

(カレー風味のヘルシー豆腐そぼろ by とまとママ さん)

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調味料いらずで簡単!「キャベツの梅おかか和え」

シャキシャキッとした食感のキャベツに、塩昆布、かつおのうまみとさわやかな梅干しの風味が相性抜群◎

調味料なしなのに味わいたっぷりの、キャベツのおかか和えです。

レシピでは春キャベツを使っていますが、もちろん普通のキャベツでも同じように作れますよ♪サラダ感覚でたっぷり楽しめる一品です◎

(春キャベツの梅おかか和え by lune さん)

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ツナマヨ風味♪「小松菜のサラダ」

栄養たっぷりな小松菜やにんじんが主役の、ツナマヨ風味のサラダです。

シャキシャキした野菜の食感は、朝の目覚めにぴったり!ご飯にもパンにも合いますよ♪

(*小松菜のサラダ* by happyspice さん)

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お弁当にも◎「おくらのツナマヨ和風サラダ」

カットしたおくらをレンジで加熱したら、ツナ、マヨネーズ、白だしで和えるだけ。あっという間に出来上がる、おくらのツナマヨサラダです。

ツナマヨ×オクラのねばねば感がくせになる一品は、ご飯にのせて丼風に楽しんでもgood。お弁当おかずにも活躍しますよ♪

(レンジで簡単☆お弁当の副菜に◎おくらのツナマヨ和風サラダ by kaana57  さん)

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レンジで簡単にできる、朝ごはんおかずレシピをご紹介しました。

時間を節約したり、洗い物を少なくしたり…レンジを使うメリットはいっぱい!朝がちょっとラクになるレシピを、ぜひ試してみてくださいね。

 

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