朝食やお弁当に!時短「レンジ野菜炒め」レシピ3選

 

野菜がたくさん食べられるメニューと言えば「野菜炒め」。簡単に作れるとはいえ、忙しい朝は “油ハネ” の片づけが面倒に感じることも。それが少量だと余計…ですよね。

今日は、朝ごはんやお弁当に便利!料理家 かめ代。さんが教えてくれた、調理や片づけのストレスがグーンと減る「レンジ野菜炒め」レシピを3つご紹介します◎

あっという間に完成!「キャベツとにんじんの野菜炒め」

揚げない+レンジでラクしておいしい!「鶏ごぼう唐揚げと野菜炒め」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん

キャベツとにんじんという、いつも冷蔵庫にある野菜でさっと作れる、飽きない味わいの野菜炒めです。

フライパンでお弁当のメインおかずを作っている間にレンジでさっと作れるので、忙しい朝のお弁当作りが時短できますよ♪

ごま油の風味で、ご飯が進みます!

(揚げない+レンジでラクしておいしい!「鶏ごぼう唐揚げと野菜炒め」2品弁当)

レシピを見る>>

お好み焼き味!「ちくわと野菜のレンジ炒め」

溶き卵いらず!「えびフライ マヨ風味」「ちくわと野菜のレンジ炒め」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん

ピーマン、キャベツ、ちくわを切って、レンチンするだけ♪朝ごはんはもちろん、お弁当の彩りアップにも活躍するレンジ炒めです。

ソースとかつおぶしを合わせることで「お好み焼き風」の味つけが楽しめる、ちょっと楽しいレシピ♪

(溶き卵いらず!「えびフライ マヨ風味」「ちくわと野菜のレンジ炒め」2品弁当)

レシピを見る>>

汁気をダブルブロック!簡単「油揚げの卵とじ丼」「にんじんとツナのレンジ炒め」2品弁当

汁気をダブルブロック!簡単「油揚げの卵とじ丼」「にんじんとツナのレンジ炒め」2品弁当

材料は、にんじん、ツナ缶、しょうゆ、ごまの4つだけ!オレンジ色が鮮やかな、シンプルなにんじんとツナの炒めものです。

少し濃い目に味付けて、ご飯に混ぜて「混ぜご飯おにぎり」にしてもおいしそう♪ご飯はもちろん、朝のトーストにも合う一品!

(汁気をダブルブロック!簡単「油揚げの卵とじ丼」「にんじんとツナのレンジ炒め」2品弁当)

レシピを見る>>

少量でも面倒じゃない!忙しい朝に助かる「レンジ野菜炒め」レシピバリエーションをご紹介しました。

冷蔵庫の野菜×お好みの味付けでアレンジして、朝食やお弁当にぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング