朝食でヤセ体質をめざす!「代謝アップ」ダイエットレシピ5選

 

日中はあたたかいのに、朝晩はかなり冷え込む…そんな日が増えてきましたね。

こんな時期、1日の始まりに食べたいのが、体温を上げて代謝を上げてくれる汁物、そして、たんぱく質食品です。

今日は、冷えない体、そして、ヤセ体質を目指す◎「代謝アップ」ダイエット朝ごはんレシピを5つご紹介します。

【豚肉・納豆】ビタミンB群たっぷり!「ヘルシー蕎麦」

【蕎麦×豚肉】ビタミンBが代謝に◎「ヘルシー蕎麦」

豚肉とそば、納豆に含まれるビタミンB群が、エネルギー代謝をサポート!たんぱく質もしっかりとれる、ヘルシーなお蕎麦です。

お蕎麦を茹でる間に具材を用意すれば、あっという間に完成◎忙しい朝もサッと作れますよ♪

(秋の不調に!ヘルシー蕎麦アレンジ♪ by yumipo.a さん)

レシピを見る>>

【あさり・豆腐】不足しがちな鉄分を補給◎「あさり豆腐麺」

【あさり×豆腐】鉄分補給に!「あさり豆腐麺」

あさりの旨みがたまらない、ヘルシー具材のあったか麺。体が心地よくあたたまるので、肌寒い朝の体温アップにぴったり♪

あさりには鉄分が豊富に含まれているので、ダイエット中、貧血が気になるときにもおすすめの一品です。

(あさり豆腐麺 by うひひ さん)

レシピを見る>>

【豆乳・ベーコン】野菜もたっぷり!「豆乳スープ」

豆乳スープ

豆乳+ベーコンのたんぱく質だけでなく、野菜の栄養もたっぷり摂れる、体が温まる豆乳スープです。

具だくさんなので、ヘルシーながらも満足度大!野菜やベーコンを大きめに切れば、食べごたえがさらにアップしますよ♪

(カブとベーコンのお野菜いっぱい☆豆乳スープ by lakichiさん)

レシピを見る>>

【納豆】ピリ辛がクセになる◎「なめこ納豆汁」

【納豆×豆板醤】ピリっと感が◎「なめこ納豆汁」

定番のなめこ汁に、納豆と豆板醤をプラス!たんぱく質+辛味成分のカプサイシンがエネルギーの代謝をアップしてくれる納豆汁です。

なめこのつるんとした食感と、ピリッとした味わいがアクセント。低カロリーなので、ダイエット中にもぴったりです。

(豆板醬入りなめこ納豆汁 by Misuzu さん)

レシピを見る>>

たんぱく質がたっぷりとれて、体がしっかり温まる◎「代謝アップ」朝食レシピをご紹介しました。

どれも肌寒い朝にぴったりのメニューです。ダイエット中に限らず、体の冷えが気になる朝に、ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング