冷やご飯がおいしく変身!時短「レンジでリゾット」レシピ3選

 

夕食用に炊いたご飯が、炊飯器に少しだけ残っている…そんなときは、翌朝まで冷蔵保存しておいて、時短でできる「リゾット」朝食をつくってみませんか?

クリームやトマトなどベースの味を変えたり、具材をアレンジすれば、バリエーションは無限大!サッと作れて、朝の冷えた体をほかほかにあたためてくれるリゾットは、秋冬の朝にぴったりですよ♪

今日は、忙しい朝でもレンジでさっと作れる「リゾット」レシピを3つご紹介します

味も見た目もイタリア風☆「チーズトマトリゾット」

リゾット

さっぱりとしたトマトベースの味と、コクのあるチーズが相性バツグン!ピザを思わせる味わいも、トマトカラーの見た目もイタリアンな、簡単チーズトマトリゾットです。

チーズ以外の材料をぜんぶ混ぜたら、レンジ加熱するだけ。バジルの香りと真っ赤な色が食欲をそそりますよ♪

(シリコンスチーマーで簡単♪チーズトマトリゾット by モコ さん)

レシピを見る>>

冷蔵庫にある具材で簡単♪「なんちゃってリゾット」

リゾット

コンソメベースのリゾットに卵とチーズのせて二段階で加熱!具材の存在感たっぷりの、具だくさんリゾットです。

しめじやウィンナーなど冷蔵庫にある具材をたっぷり加えて作ってみて♪

(ルクエスチームケースが大活躍!残り物ご飯で作るなんちゃってリゾット by 高羽ゆき さん)

レシピを見る>>

10分でOK!「押麦のチーズリゾット」

レンジ de 押麦のチーズリゾット

たったの10分で作ることが出来る、押麦を使ったチーズリゾットのレシピ。材料も少ないから、思い立った時に作ることが出来ますよ。

写真の様にグリーンリーフ、生ハムを合わせると彩りも◎最後に黒コショウを振っても美味しいですよ。

( レンジ de 押麦のチーズリゾット by えんさん)

レシピを見る>>

いかがでしたか?

レンジで作るリゾットは、洗い物も少なく調理もラクチンですよ♪冷やご飯が少しある朝に、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング