忙しい朝でも簡単!「ホットケーキミックス蒸しパン」レシピ5選

 

気温が下がってくると食べたくなる、ほかほか&ふわふわの「蒸しパン」

薄力粉やベーキングパウダーの準備が面倒…という方は、ホットケーキミックスを使って手軽に蒸しパンを作ってみませんか?

今日は、忙しい朝でも簡単に作れる◎ホットケーキミックスの「蒸しパン」レシピ5つをご紹介します。

濃厚なスイーツみたい♪「ココアのレンジケーキ」

スイーツみたいに濃厚♪「ココアのレンジケーキ」

マグカップに材料を入れて混ぜたら、レンジで加熱するだけのクイック蒸しパンです。

カップスープを作るくらいの手軽さなのに、味わいは濃厚スイーツのよう♪

生クリームやアイスをのせて、休日のおやつやブランチに楽しむのもおすすめです◎

(ココアの簡単レンジケーキ☆ホットケーキミックス使用の朝ごはん&おやつ by めろんぱんママ さん)

レシピを見る>>

ほんのり甘い♪「カボチャの蒸しパン」

ほんのりあまい黄金コンビ☆「カボチャの蒸しパン」

牛乳の代わりに豆乳を使ったやさしい味が、口いっぱいに広がるカボチャの蒸しパンです。

ふんわりとした生地と、ほんのり甘味のあるカボチャと小豆の相性がバツグン!これなら、野菜が苦手なお子さんも食べられるかも♪

(*カボチャの蒸しパン* by happyspice さん)

レシピを見る>>

ふわり、良い香り♪「抹茶蒸しパン」

ふわ~っといい香りが広がる♪「抹茶蒸しパン」

濃いめの抹茶味と、甘さ控えめの上品な和テイストの味わいが魅力の抹茶蒸しパン。材料を混ぜて蒸すだけと、作り方もシンプルです。

蒸し上がった生地を二つに割ると、抹茶の香りがふわ~っと広がってきますよ♪

(ノンオイル♪HMで「抹茶蒸しパン」 by さちくっかりー さん)

レシピを見る>>

甘じょっぱさにハマる!「おかずカップケーキ」

甘じょっぱさがクセになる♪「おかずカップケーキ」

材料をまとめて混ぜて、カップに入れたらレンジでチンするだけ!5分足らずで出来上がるスピード蒸しパンです。

お魚ソーセージとメープルシロップの甘じょっぱさがクセになりますよ♪

(レンジでカップケーキ(10個分) by ニッスイの「おさかなのソーセージ」 さん)

レシピを見る>>

甘酒の優しい甘さ♪「ココア蒸しパン」

甘酒をつかったやさしい甘みが◎「ココア蒸しパン」

牛乳の代わりに甘酒を使った、自然な甘さで体にやさしいココア蒸しパンです。

さつまいもの甘みと、ほんのり香るココアの香りがベストマッチ!卵も使っていないため、アレルギーのある方にもおすすめです。

(*ほわほわココア蒸しパン* by  happyspice さん)

レシピを見る>>

ホットケーキミックスを使った蒸しパンレシピをご紹介しました。

お鍋やフライパン、電子レンジなどで手軽に作れるので、ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング