早起きを習慣にするための方法(1)お目覚めスイーツのメリット


朝型生活をはじめるのにぴったりな春。でも、早起きを習慣にするのは1日2日ではできません。2週間ほどかけて習慣化できるものだと言われています。その手段として、手軽にできるもののひとつが”お目覚めスイーツ”を用意すること。ひとりニンジン作戦です♪しかもこれにはメリットもあるんですよ。上手に楽しむ方法からおすすめ商品まで紹介します。

スイーツに合わせて飲み物もチェンジ!


スイーツとあわせて飲み物も準備、お皿に並べるだけで幸せもおいしさも倍増です。ビターなコーヒーと合わせたいチョコレート、紅茶と食べたいサクサクのクッキー、期間限定のお楽しみ、イチゴ大福や桜餅を日本茶といただくのもいいですね!




ダイエット中だからこそ、朝に甘いものを!


ダイエット中は甘いものは大敵だからこそ、朝に食べるのがおすすめ。といっても、起きてはじめに口にするのは避けた方がベター。朝ごはんを食べたてしっかり体も目覚めている後にデザートとして食べましょう。夜に食べるよりも断然よいです。甘いものは絶対食べない!というストレスからも解放されて、朝の目覚めも楽しみになる、一石二鳥です。


photo by:えつこさん



月曜日は、スペシャルスイーツを準備!


月曜日の朝、ちゃんと早起きして気持ちよくスタートすることで1週間がうまく回ります。そんな大切な日は、ちょっぴり特別なスイーツを用意するとGOOD!週末に買いにいけばスペシャルモーニングが過ごせます。

photo by:monamiさん



おすすめ!冷やすと生チョコみたいな濃厚ガトーショコラ


テレビや雑誌でもたびたび取り上げられている注目のスイーツ、ケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」。常温で食べればホワッと優しい口当たりに、中はしっとり濃厚、中心部分からとろけだすチョコレート。朝活イベント「朝のおしゃべり会」では、冷やしていただきましたが、ガトーショコラと言うよりは、まるで生チョコ。特別な日にピッタリのスイーツです。





化粧箱もオシャレなので贈り物や手土産にもなります。お店は新宿御苑前駅から歩いて3分ほど。購入する時は事前にHPから予約することがおすすめです。

「ケンズカフェ東京」のHPはこちら
通販サイトでの購入はこちら
※現在、注文が殺到しており、お取り寄せ販売を休止しています【4月後半再開予定】




【おすすめ記事】おしゃれなワンプレート朝食を作るアイデア&レシピ


洗い物が少なく、朝ごはんにピッタリなワンプレートごはん。おしゃれなワンプレート朝食で、お家カフェを楽しみませんか♪インタビューが大好評の山崎佳さんの朝食プレートのテクニックや、朝ごはんの工夫、盛り付けのポイントのアイデアをご紹介します。



▼▼詳しくはこちら▼▼
おしゃれなワンプレート朝食を作るアイデア&レシピ
http://www.asajikan.jp/topics/256/






関連記事

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング