薄着になる前にはじめたい!今注目のエクササイズ

コートを脱いで軽やかに過ごせる春はもうすぐ♪本格的に薄着になる夏がくるまでに、運動を始めるなら今!
ダイエット、運動と聞くと「苦しい、辛い」を連想すると思いますが、今回紹介するのは「楽しい」が勝ること間違いなしのエクササイズ。ハリウッドスターにも人気のサイクリングエクササイズや、ダンスエクササイズ「POMBA(ポンバ)」など運動が苦手でも続けられる「しっかり燃焼!でも楽しい!」ものをご紹介します。

暗闇の中でサイクリング「FEELCYCLE(フィールサイクル)」


ニューヨーク生まれの「FEELCYCLE」は、今大注目のエクササイズ。クラブさながらの大音量の音楽に、ミラーボールが輝く部屋で、負荷をかけられるフィットバイクに乗ってペダルをこぎます。ペダルの負荷は手元で簡単に調整できるので、男女、運動レベルを問わず楽しめます。
音楽のジャンルもヒット曲から、ソウル、ロック、レゲイはもちろん、マイケル・ジャクソンやビートルズの曲なんてこだわりのコースも♪全身燃焼コースやメタボ対策など目的にあわせて選べます。

◆「FEEL CYCLE」公式HP
http://www.feelcycle.com/

【編集部も体験】 気持ちがアガるから朝にもピッタリ!


表参道店で朝7時からの体験レッスンに参加してきました。
平日の朝でも毎回20人ほどが参加されているとか。ご夫婦で参加されている方もいらっしゃいました。
暗闇なのでエクササイズに集中できるし、ノリノリの音楽に徐々にテンションは上がり、途中で声を出したりして、45分間のコースはあっという間に終了。
着替えもレンタルできるので手ぶらで行けるし、シャワー室で汗を流して広いメイクルームで準備すれば、スッキリ爽快!
気持ちよく一日をスタートできました。

◆詳しくはこちら。

ぷりっと上がる美尻をゲット「POMBA」(ポンバ)


ブラジルで生まれの「サンバ」と、ダンス要素をもつ格闘技の「カポエイラ」をミックスしたダンスエクササイズ。
脚を大きく回したり、腰を振るので、特にヒップアップに効果的です。カーニバル音楽にあわせて、お祭りのような楽しい気分で痩せられます。

◆「POMBA」(ポンバ)の詳細はこちら
http://www.pomba.jp/


3つの要素のいいとこ取り「バレトン」


ニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラム。
フィットネスとバレエとヨガの3つの要素を組み入れられているので、脂肪燃焼はもちろん、全身の筋力バランスや柔軟性の向上も期待できます。
裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせ、姿勢矯正にも繋がります。

◆バレトンの詳細はこちら
http://www.balletone.net/
◆バレトンが習えるフィットネススタジオ
http://studio-workout.jp/
◆お家で挑戦したい方はDVDで
http://amzn.to/1nVhZ3O

世界29カ国で大人気「ピロキシング」が日本に上陸!


ピラティス、ダンス、ボクシングを組み合わせた最新エクササイズ。ヒラリー・ダフなど、ハリウッドセレブや国際的スターにもファンがいるとか。4月から全国58店舗でスタートするようですよ。

◆ピロキシングの詳細はこちら
http://www.holiday-sc.jp/piloxing/
(※写真はイメージです)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング