【マンションOK!】夏直前!まだ間に合う「全身痩せ」エクササイズ3選

 

長引くおうち時間でなかなか運動ができず、夏を目前に体重が増えてしまった…この時期そんな悩みを抱えている方は少なくないはず。薄着や水着の季節はすぐそこ!いらない脂肪は早めに撃退したいですよね。

今日は、飛んだり跳ねたりしないからマンション住まいでもOK!「全身やせ」に効果的なエクササイズを3つご紹介します。

【1】1分×2週間!便秘解消にも◎「サイドブリッジ」

1分で引き締め効果バツグン!全身の「たるみ」が消える2週間エクササイズ

1分で引き締め効果バツグン!全身の「たるみ」が消える2週間エクササイズ

キレイなボディラインを出すために必要なインナーマッスル。全身が引き締まるだけでなく姿勢の改善や、内臓の位置が整い便秘の解消にも役立つエクササイズです。

1) 右ひじを右肩の下に置き、両足を揃えます。腹筋や内もも筋肉を意識しながら息を吸います。

2) 息を吐きながら骨盤を上げ、全身を一直線にします。

3) (1)〜(2)の動きを10回繰り返します。

最初は無理をせずできる回数から◎お休みしながらトライしてみてくださいね。



【2】効率バツグン!ちょっとハードなヨガ「腰かけのポーズ」

効率よく全身を引き締め!立ったまま簡単「腰かけのポーズ」

効率よく全身を引き締め!立ったまま簡単「腰かけのポーズ」

立ったままで行う、少しハードなヨガポーズ。きつい分、全身を効率よく引き締める効果が期待できますよ◎

1) 足を腰幅に開いて真っ直ぐ立ちます。

2) 息を吸いながら両手を前に伸ばします。

3) 息を吐きながらお尻を後ろに引くように足を曲げます。

4) 余裕があれば、息を吸いながら両手を斜め上に上げます。

無理のない範囲で3〜5呼吸をキープして。お尻を引くときは背中は丸めず、膝は足先から出ないように注意しましょう。

【3】1日45秒で太りにくいカラダに♪「プッシュアップ」

食べても太りにくいカラダを目指す!朝15秒の「代謝アップ」エクササイズ 

食べても太りにくいカラダを目指す!朝15秒の「代謝アップ」エクササイズ 

単純な動きと短い時間でも、全身にしっかりと効くエクササイズ。朝に行うことで1日の代謝がアップしますよ。

1) 膝をついて四つん這いになり、息を吸います。

2) 息を吐きながら両膝を持ち上げて、肩からかかとまで一直線をキープします。

3) この姿勢で15秒深呼吸をします。

4) (1)〜(3)の動きを1セット、休憩を挟みながら3セット行います。

息を吐くときに、しっかりとお腹をへこませるのがポイント!

***

簡単な動きでスッキリ引き締める!「全身やせ」が期待できるおうちエクササイズを3つご紹介しました。

ジャンプしたり走ったりしないので、下の階が気になるマンションでもできるおうちトレーニング。夏に向けてチャレンジしてみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング