食べても太りにくいカラダを目指す!朝15秒の「代謝アップ」エクササイズ

おはようございます! あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる朝のポジティブボディーメイク Vol.6』、今週もぜひチャレンジしてみてくださいね。

今週のメッセージ

笑顔は女の子ができる最高のメイク。  - マリリン・モンロー -

自分の笑顔や笑い声でその場がパッと明るくなるような、そんなお花みたいな女性になれたら、「今日も一日楽しかったな」って、結局は自分がそう思えますよね。今週も口角上げてがんばりましょ~♪

忘年会で食べても太らないカラダへ♪「15秒プッシュアップ」

さて、11月もあっという間に後半戦に突入しました。少しずつ忘年会がはじまりますー。食べ過ぎコワイ!!

というわけで、今日は食べても太らないカラダをつくる、プッシュアップにチャレンジです!15秒×3セットで、忘年会に負けないカラダをつくりましょう!

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1) 膝をついて四つばいになり、息を吸って準備

2) 息を吐きながら両膝を持ち上げ、写真のように “肩からかかとまで” を斜め一直線にキープ

3) この姿勢で10秒から15秒深呼吸

4) 1-3の動きを1セットとして、休憩をはさみつつ3セット行う

ポイント

    • 時間帯:朝から午前中に行い、1日の代謝を高めるのがオススメ!
    • 回数:1日合計3セット以上を目標に
    • 手首が痛い人は、肘をついた低い姿勢で行います

コツは息を吐くときにお腹を凹ませること! プッシュアップは苦手な人も多いですが、全身の筋肉がしっかりつかえて効果抜群! 太らないカラダを目指しましょう♪

今週もあなたの1週間が素敵な毎日でありますよう願っていますね <ピラティストレーナー TOMOKO>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など多方面で活躍中。
ホームページ:http://align.jp/alopila/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align/
◆Instagram:@tomolovepilates

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