高たんぱくでヘルシー♪洋風アレンジで楽しむ「豆腐」朝食レシピ4つ

 

女性ホルモンと似た働きをもち、健康・美容効果が期待できる大豆イソフラボンを含む「豆腐」。低脂質で高タンパクなので、ダイエット中にも便利な食品ですよね。

今日は、コンビニでも手軽に手に入るヘルシー食品「豆腐」を洋風アレンジで楽しむ簡単朝ごはんレシピをご紹介します。

【1】ホワイトソース不要!「豆腐と味噌のグラタン」

落とし卵の♪お豆腐味噌グラタン by:yukariさん

耐熱皿に材料を入れて焼くだけ!手軽につくれてヘルシーな、たんぱく質たっぷりの豆腐味噌グラタンです。

グラタンと言ってもホワイトソースではなく味噌を混ぜた牛乳をソースにするので、とっても簡単!忙しい朝でもさっと作れますよ。

(落とし卵の♪お豆腐味噌グラタン by:yukariさん)

レシピを見る>>

【2】アンチョビの旨みが広がる「イタリアン冷奴」

アンチョビオイルのイタリアン冷奴。 by:きー。さん

ヘルシーな豆腐をアンチョビでイタリア風にアレンジした、あっさりしつつもうまみたっぷりの冷奴です。

つるんとした食感でさっぱりいただけるので、食欲がない日の朝ごはんやお酒のおつまみにももおすすめです。

(アンチョビオイルのイタリアン冷奴。 by:きー。さん)

レシピを見る>>

【3】サクサクッ☆「お豆腐ナゲット」

ヘルシーおいしーお豆腐ナゲット by:高羽ゆきさん

鶏ひき肉と豆腐を混ぜて揚げるだけ!簡単でおいしい豆腐ナゲットは、朝ごはんはもちろんお弁当にもおすすめの一品。

豆腐をしっかりと水切りするのがコツ♪

(ヘルシーおいしーお豆腐ナゲット by:高羽ゆきさん)

レシピを見る>>

【4】発酵いらずで簡単♪「シンプル塩パン」

ホットケーキミックスと豆腐の簡単シンプル塩パン(ハード系バターなしタイプ) by:めろんぱんママさん

ホットケーキミックスを使った、発酵不要のお手軽豆腐パンです。

シンプルな塩味のパンはそのままでも十分おいしいですが、ハムやトマトを挟んでサンドイッチ風にしても◎

(ホットケーキミックスと豆腐の簡単シンプル塩パン(ハード系バターなしタイプ) by:めろんぱんママさん)

レシピを見る>>

バリエーション豊富な「豆腐」の洋風アレンジ朝ごはんレシピを4つご紹介しました。

朝ごはんのレパートリーに、ぜひヘルシーな豆腐メニューをプラスしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング