太ももの間に隙間を作る!「内もも」引き締めエクササイズ4選

 

細身のスキニーデニムなど体のラインが出やすいパンツを着る時に気になるのが「内もも」のたるみ。できれば太もも同士が引っ付かない、引き締まった美脚を目指したいですよね。

今日は太ももの間に隙間を作りたい方におすすめの「内もも」引き締めエクササイズを4つご紹介します。

毎朝3分!「内ももダンスフィットネス」

【朝たった3分】楽しく踊って足痩せ!「内もも筋トレ」エクササイズ

【朝たった3分】楽しく踊って足痩せ!「内もも筋トレ」エクササイズ

毎朝たったの3分でOKという、内ももを引き締めるインド式「ボリウッドフィットネス」。踊りながら行うエクササイズなので、楽しみながら内ももトレーニングができますよ♪

1. 足パカは背中全体が床にベタッとつくように意識しながら行うのがポイント。足を揃えて吸いながらお腹を膨らませ、足を開きながら息を吐きましょう。

2. 足をクロスして行うことで、かかとの延長線上にある内転筋をシャッフルできます。

音楽にのって楽しく踊りながら、気になる下半身を引き締めましょう♪

1日1分×2週間続けよう!「お尻&内ももエクササイズ」

 1日1分2週間で下半身が変わる!「パーフェクトヒップ&内もも痩せ」エクササイズ

1日1分2週間で下半身が変わる!「パーフェクトヒップ&内もも痩せ」エクササイズ

1日1分×2週間を継続することで、引き締まったお尻と内ももがゲットできるかも!?下半身全体を引き締めたい方におすすめの、うつ伏せで行うエクササイズです。

うつ伏せになったら両手をおでこの下に置き、両脚を床から浮かせて両脚をクロスさせます。左右の足を入れ替えながら動かし、両脚を交互に30回(約1分間)行いましょう◎

※腰や首に負荷がかかるエクササイズなので、痛みを感じたら無理せずお休みしてくださいね。

O脚改善に!「内もも引き締めエクササイズ」

O脚をリセット!まっすぐ美脚をつくる「内もも引き締めエクササイズ」

O脚をリセット!まっすぐ美脚をつくる「内もも引き締めエクササイズ」

O脚や下半身のラインにお悩みの方におすすめ!寝たまま「まっすぐ整った美脚」を作る内ももエクササイズです。

腕枕をして頭を固定したら、下になっている右足は伸ばし、左膝は曲げ、左手で体のバランスをとります。息を吸って準備したら、息を吐きながら右足をまっすぐ伸ばしたまま床から上げます。

息を吸いながら右足を元の位置に戻し、この動きと呼吸を8回繰り返します。左右の足を入れ替えて、逆側も同様に行いましょう。

足を上げるときは、膝が曲がらないよう意識するのがポイント!

骨盤のゆがみを整える「内もも引き締めポーズ」

ひざが開いていたら要注意!骨盤の歪みにも効く「内もも引き締め」ポーズ

ひざが開いていたら要注意!骨盤の歪みにも効く「内もも引き締め」ポーズ

座ったときにひざが開きがちな方、そして骨盤の歪みが気になる方は要チェック!立って足をクロスさせる骨盤を整えるポーズで、内ももをすっきり引き締めましょう。

直立の姿勢で両手を腰に添えたら、右ひざが上にくるように足を組みます。身体の前に腕を伸ばし、右腕が下になるようにクロスして重ねたら、手のひらを上に向けて合わせ、ゆっくりと5回呼吸します。

これを足を逆にして同じように行います。

ひざ同士で押し合うようにして、内ももを締めるイメージで行うのがポイントです◎

***

内ももの引き締め効果が期待できるエクササイズを4つご紹介しました。

毎日頑張って続けることで、スキニーデニムを堂々と履きこなせる美脚を手に入れましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング