BLOG

ベッドの上で簡単!「内もも」すっきりエクササイズ

 

みなさんおはようございます!JR原宿駅前のジム「フラクタルワークアウト」で代表トレーナーを務める、ボディマネジメントパートナーの高瀬雅弘です。

この連載では、指導歴10年の経験を活かし、どんなに忙しい人でもできる「ながらトレーニング」で、姿勢美人を目指すヒントをお届けします。

今回は、ベッドの上で簡単にできる「内もも」すっきりエクササイズをご紹介します!

脚が太く見えてしまうのはなぜ?

今回のエクササイズのポイントは、太ももの内側「内もも」です。

実は、この内ももが硬くなっていると、足が太く見えてしまうんです。その理由は、内ももが硬いことで「脚が本来の位置より内側に巻いてしまう」から。

本当は太ももがすっきりしている人でも、脚が内側に巻いているだけで太見えしてしまうなんて…もったいないですよね。

ということで本日は、巻いてしまった脚、そして姿勢を一緒に改善し、太ももをスッキリ見せるエクササイズにチャレンジしてみましょう!

朝一番に行うと、1日を綺麗な姿勢で過ごせますし、寝る前に行うと腰がラクになるメリットもありますよ。ぜひ一息つきたい落ち着きたいタイミングで行ってみてください。

ベッドの上で簡単!「内もも」すっきりエクササイズ

1) ベッドや床に座り、写真のように足の裏同士をくっつけます。

2) おへそを床に近づけるように、体を前傾させます。

「内もも」すっきりエクササイズ

3) 手を前に伸ばし、体をさらに地面に近づけます。

「内もも」すっきりエクササイズ

4) (3)の状態を30秒ほどキープするか、30回バウンド(=伸ばす動作を繰り返すこと)します。

ポイント

  • 足の裏同士がくっつかない人は、無理せず、なるべく近づける形で行ってください
  • ストレッチが痛くても呼吸を止めないように、大きく呼吸を吸いながら行いましょう

***

1セットでナイス!

2セットで内ももがスッキリ!

3セットで下っ腹が改善!

4セットで腰痛改善!

5セットで歩行美人!

それでは、今週もさらなる姿勢美人を目指して!頑張りましょう♪

「フラクタルワークアウト」で美姿勢を手に入れよう!

フラクタルワークアウトでは姿勢不良の原因の発見、解消、改善全てができる環境をご用意しております。セッションにご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

※撮影:経営者のためのプライベートワークアウトジム JR原宿駅前「フラクタルワークアウト」

★この連載は【毎週日曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

これなら続く!朝のボディメイク講座

公式ブログ
ボディマネジメントパートナーが伝授!これなら続く「朝のボディメイク講座」
Written by

ボディマネジメントパートナー高瀬雅弘

(フラクタルワークアウト 代表ボディマネジメントパートナー)

1993年10月19日生まれ。横浜市立大学卒(身体運動論、内分泌系、運動生理学専攻)
指導歴は約10年。指導実績は学生〜社会人〜プロアスリートと幅広く指導しており運動初心者の方が7割。女性向けダイエットジムで女性の筋肉の特徴を研究。独立後、原宿にパーソナルトレーニングジム「フラクタルワークアウト」を設立。指導当初から「食べて呑んでボディメイク」をモットーに運動指導、栄養指導を行っている。
ボディビル大会入賞、マラソン出場、SASUKE出場、SPARTAN RACE出場と運動関連のコンテストは何でも出場するようにしています。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング