スッキリ美脚でパンツを履きこなす!「内もも」を鍛える簡単トレーニング3種

 

細身のパンツを履きこなしたい!太ももの間にスキマが欲しい!そんな願いを叶えるには、脚の内ももを鍛えるのが効果的です。

今日は、自宅で手軽に実践できる内ももトレーニングを3種類ご紹介します。

寝ながら簡単♪「足パカ」トレーニング

まずはとにかく簡単、足パカトレーニング。寝転んだ状態でスマホやテレビを見ながらでもOK!気軽にできますよ。

体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

1)両足を揃えて膝を伸ばして持ち上げる。息を吸って準備する

体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

2)息を吐きながら、両足を開く

体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

3)息を吸いながら、両足を戻す

4)(1)~(3)の動きをゆっくり5~6回繰り返す

5)そのあと4~5回は、リズミカルに負荷を高めて!計10回、足パカする

簡単な動きですが、しっかり内ももにアプローチ!毎日続ければ下半身がきゅっと引き締まっていくはず♪

(参考:体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

むくみにも◎「クロス・レッグ」

足パカの応用編とも言えるクロス・レッグ。内ももの筋肉をしっかり鍛えるだけでなく、足を上にあげることでむくみ解消効果も期待できます♪

クロス・レッグ

1)両足を上げ、あまり広げすぎず肩幅くらいに広げる。壁に足をかけるとやりやすいです

クロス・レッグ

2)足を閉じ、クロスさせる

クロス・レッグ

3)(1)の姿勢へ戻る

4)(2)と足を前後逆にしてクロスさせる

左右交互で1セットとし、20セットを目標に頑張りましょう♪夜に行うと翌朝むくみがとれてスッキリしますよ。

(参考:むっちり太ももを細くする!内ももに“すき間”をつくる「クロス・レッグ」

横向きで!「内もも引き締めエクササイズ」

最後は、横向きで行う内もも引き締めエクササイズ!

夏にO脚をリセット!まっすぐ美脚をつくる「内ももエクササイズ」

1)腕枕をして頭を固定したら、下になっている右足は伸ばし、左膝は曲げ、左手で体のバランスをとる。息を吸って準備する

夏にO脚をリセット!まっすぐ美脚をつくる「内ももエクササイズ」

2) 息を吐きながら右足をまっすぐ伸ばしたまま床から上げる

3) 息を吸いながら(1)のポジションへ戻り、(1)~(3)の動きを呼吸とともに8回繰り返す。

手足を入れ替えて、反対側も同様に行います。

内ももを鍛えると、O脚が目立たなくなる嬉しい効果もありますよ。

座っている時に膝を閉じてくれる筋肉なので、座り姿もキレイになります♪

(参考:O脚をリセット!まっすぐ美脚をつくる「内もも引き締めエクササイズ」

***

運動が苦手な方、筋肉量が少ない方でも続けやすい「内ももエクササイズ」をご紹介しました。

毎日継続することで、理想の体型に近づけるかも♪ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング