味付けはおまかせ!簡単「めんつゆ×お肉」朝ごはんレシピ5選

 

お料理に不慣れな方や苦手な方にとって、何種類もの調味料やだしを使って味付けをするのは難しかったり面倒だったりするもの。レシピ通りに調味したはずなのに、イメージと違う仕上がりになりがっかり…そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。忙しい朝ならなおさら!ですよね。

今日は、お料理初心者さんでも簡単に使えて、味付けをおまかせできる万能調味料「めんつゆ」を使った、忙しい朝でも楽しめるお肉レシピを5つご紹介します♪

レンジで簡単!「他人丼」

火を使わずレンジで簡単!お弁当にも便利な「他人丼」

なんと鍋を使わずレンジだけでできる!豚肉と卵、めんつゆで作る「他人丼」。だし不要で味付けはとっても簡単、洗い物もラクできる嬉しいレシピです。

卵は混ぜすぎない方が綺麗に仕上がりますよ。

(火を使わずレンジで簡単!お弁当にも便利な「他人丼」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

10分で完成!「芋煮風お汁」

寒い朝は冷凍野菜ミックスが使える!10分で簡単「芋煮風お汁」

具が多くて作るのが大変そうな芋煮も、冷凍野菜ミックスを活用すればたったの10分で完成!

白いご飯のおかずとしてはもちろん、うどんやお蕎麦を入れたアレンジもgood◎

(寒い朝は冷凍野菜ミックスが使える!10分で簡単「芋煮風お汁」 by:FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

作り置きできる「鶏むね肉のチャーシュー」

節約おかず*作り置き?めんつゆで超簡単!鶏むね肉のチャーシュー

もも肉に比べヘルシーでお手頃価格の鶏むね肉で作る、めんつゆチャーシュー!

むね肉は汁ごと冷凍可能。作り置きしておけば、朝は温めるだけで主菜になります◎

(節約おかず*作り置き?めんつゆで超簡単!鶏むね肉のチャーシュー by:とまとママさん)

レシピを見る>>

お弁当にも◎「鶏そぼろ」

 鶏そぼろ

材料3つで簡単!朝ごはんにもお弁当にも便利でおいしい鶏そぼろです。もちろん冷凍保存もOK。

写真のようにデコレーションケーキ風の二色丼にアレンジするのも素敵ですが、忙しい朝はご飯にそのままかけても十分おいしく楽しめますよ♪

(鶏そぼろ by:さちくっかりーさん)

レシピを見る>>

茹でて漬けるだけ!「豚肉と野菜の生姜たれ漬」

<簡単☆豚肉と野菜のうま生姜たれ漬け>

キャベツ、もやし、しめじなどの野菜と豚肉を茹で、めんつゆ、生姜のタレに漬けるだけの簡単ヘルシーおかずです。

野菜の栄養と豚肉のたんぱく質がバランス良く摂れる一品は、育ち盛りのお子様にもおすすめ◎

(<簡単☆豚肉と野菜のうま生姜たれ漬け> by: 準Jun(はーい♪にゃん太のママ改め)さん)

レシピを見る>>

めんつゆ+お肉で簡単にできる、朝ごはんでも楽しめるレシピをご紹介しました。

冷蔵庫にめんつゆがたくさん余っているという方、便利でおいしいめんつゆレシピをぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング