忙しい朝の救世主!炊飯器や電子レンジにお任せ「待つだけ」朝ごはんレシピ

 

家事や身支度お弁当作り。ママの場合は子どもの世話や着替えなど、忙しい朝の時間。

朝ごはんの準備に手間をかけることが難しいことも多いですよね。

そんな時は炊飯器や電子レンジなどの調理家電を上手に使いましょう!

今回はちょっとした下準備をすれば、身支度や家事をしながら「待つだけ」で作れる簡単朝ごはんレシピをご紹介します♪

忙しい朝に◎「炊飯器リゾット」

*炊飯器で作るとろけるリゾット*

炊飯器に材料を入れて炊くだけの簡単レシピです。あとは放置でOKだから、とっても簡単ですよ。

前の晩のうちにシーフードミックスを冷蔵庫に移して解凍しておけば、忙しい朝でも手軽にシーフードリゾットを作ることが出来ます♪

シーフードの代わりにウインナーを使っても◎

(*炊飯器で作るとろけるリゾット* by:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にも♪「さつま芋ごはん」

(ほっこり美味しい?さつま芋ごはん by:とまとママさん)

アクを抜いたさつま芋と調味料を炊飯器に入れ、ご飯と一緒に炊き込んだ時短で作れるさつま芋ごはん。

炊き込むことで冷めても美味しさが続くので、お弁当に入れてもgood!

時間がある時は、米は30分浸水させると美味しさがグーンとアップするそうですよ♪

(ほっこり美味しい?さつま芋ごはん by:とまとママさん)

詳しいレシピをチェック>>

少ない食材で簡単に♪「洋風茶碗蒸し」

(野菜の豆乳ココット~洋風茶碗蒸し~ by:NANA BOMBERさん)

卵と豆乳、野菜をココット皿に入れ、電子レンジで約3分温めた簡単茶碗蒸し。

冷蔵庫にある食材で簡単に作れるので、忙しい朝はもちろん冷蔵庫に食材があまり残ってない時などにもおすすめです♪

お好みで好きな野菜に変えたり、チーズをのせたりとアレンジしても美味しいとのことです。

(野菜の豆乳ココット~洋風茶碗蒸し~ by:NANA BOMBERさん)

詳しいレシピをチェック>>

忙しい時こそ、朝の時間は貴重!

そんな時は、今回ご紹介した「待つだけ」レシピを活用してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング