メイクで秋を楽しもう!この秋買い足したいおすすめコスメ3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

まだ残暑が厳しいとはいえ、少しずつ秋めいてきましたね。秋色のメイクコスメが次々に発売され、秋のメイクを楽しめる季節です。

今回は、この秋に買い足したいメイクアイテムを3つピックアップしてみました。

【1】チョコレート色のリップ


ヴィセ アヴァン リップスティック 004 WARM NIGHT 3.5g

夏から秋の顔へ手軽に印象を変えるなら、例えばヴィセ アヴァンのこの人気カラーのような、チョコレート色のリップがおすすめ。暖かい色味を唇にまとうだけで秋っぽさを演出できます。

チョコレート色のリップが初めての方は、ベージュ系よりもレッド系のカラーを選ぶようにすると、抵抗感なく付けられると思います。また、いつものリップの上に重ねて使うと、様々なニュアンスが楽しめると思います。

【2】アイカラーにはくすみオレンジ


ヴィセ アヴァン シングルアイカラー ORANGE 036 1g

春夏から人気のオレンジ。秋は、このヴィセ アヴァンのシングルアイカラーのような、ちょっとくすんだオレンジがおすすめです。くすみオレンジは日本人の肌になじみやすい色なので、アイシャドウのメインカラーとして使ってもOK。

ブラウンやゴールドとも相性が良いので、目のキワのアクセントカラーにブラウンを使って引き締めたり、中央だけゴールドを重ねて華やかさをプラスしてもステキです。

【3】チークにもブラウン系をチョイス


セザンヌ ナチュラル チークN 17 ウォームブラウン 4.0g

チークはリップの色味に合わせると、顔全体のトーンが整ってキレイに見えます。おすすめのひとつが、プチプラで買えるセザンヌのナチュラルチーク。

秋色リップを使うなら、チークも秋色にチェンジしましょう。赤みのあるブラウン系のチークをふんわりと頬にのせると、肌の血色が良く見えますし、女性らしい色っぽい表情に。頬に丸く入れるのではなく、耳のほうまでぼかしてのせると大人っぽく仕上がります。

濃いめのチークはのせすぎて失敗してしまいがち。チークに付属の小さいブラシより、大き目のチークブラシを使うと失敗しにくいです。また、濃くなり過ぎたら上からフェイスパウダーを重ねて調整しましょう、

プチプラコスメにもブランドコスメにも、秋の新作がたくさん登場しています。新作、ロングセラーに関わらず、いつもと違ったカラーを取り入れてイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング