6月23日:今日は「オリンピックデー」
2020年に行われる東京五輪。1964年の開催以来2度目となる記念すべき大会です。
いよいよ開催まで約1年となり…期待に胸が膨らんでいる人も多いのではないでしょうか?
そこで今日は、そんな一大イベントのチケット入手事情について調べてみました〜!
諦めるのはまだ早い!「東京五輪」観戦チケット事情
つい先日、テレビでもSNSでも(たぶん会社でも学校でも家庭でも!?)話題となったのが、東京五輪の観戦チケットの結果発表!
「当たった!」「全部ダメだった〜」と歓喜や嘆く声がネット上で広がっていました。
チケットが当たった人はもちろん支払いが必要で、中には数十万円分のチケットが当選して、一気にお金がなくなってしまった…という人も(笑)嬉しい悲鳴のようにも思えますよね…!
逆に、全部はずれてがっかりしている方も多いですが、実はまだチャンスはありますよ!
- 公式チケット販売サイトで、2019年秋以降に先着順販売
- 都内に設置予定の公式チケット販売所で、2020年春以降に直前期販売
- 当選したものの事情により行けなくなった人がチケットを手放す、公式リセールサービスの設置(2020年春以降)
など、チケットを入手できる機会はまだあります!
もちろんどれも争奪戦になりそうですが、諦めずに待ってチャレンジしてみたいですね(※転売などは禁じられているので十分にご注意ください)
そして、チケットが欲しい人ほど気をつけたいのが、不正サイトや詐欺メール。メールやSNSからリンクを踏ませようとする悪質な詐欺も多いそうです。
うっかりだまされないよう、気を引き締めて、残りのチャンスを狙ってくださいね。
「オリンピックデー」とは?
1894年の今日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立したことを記念したもの。提唱者は、フランスのピエール・ド・クーベルタン。
▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj