マンネリ知らず!朝の定番「目玉焼き」のちょい足しアイデア5つ

朝の定番メニューの1つ、パンにもご飯にも合う卵料理「目玉焼き」。

フライパンと卵があれば手軽にパパっと作れるので、忙しい朝にとっても助かりますよね。

そんな目玉焼きは、シンプルで飽きにくいメニューではありますが、たまにはちょっと変わった味わいも楽しんでみたくなるもの。

今日は、ちょっとマンネリを感じた朝におすすめの、目玉焼きの「ちょい足しアイデア」を5つご紹介します。

【目玉焼きアレンジその1】野菜をプラス!「マヨ炒め野菜の目玉焼き」

マヨ炒め野菜の目玉焼き おいしっぽさん

栄養バランスも見た目もバッチリ!色鮮やかな野菜が食欲を誘う一品。

野菜と目玉焼きは同時にフライパンで焼くので、洗い物が減って時短でできるところも嬉しいポイント。

野菜炒めをキャベツに代えると、シャキシャキとした食感が増して美味しいですよ♪

(マヨ炒め野菜の目玉焼き by:おいしっぽさん)

詳しいレシピをチェック>>

【目玉焼きアレンジその2】食パンをプラス!「目玉焼きパン」

目玉焼きパン nickyさん

ソースのように溢れる黄身がもはや芸術級!?食べ応え抜群な、目玉焼きパン☆

イングリッシュマフィンやロールパン、薄く切ったハードパンなど、食パン以外のパンでももちろんOK。

卵の焼き加減は、半熟~固め、お好みで調整して♪

(目玉焼きパン by:nickyさん

詳しいレシピをチェック>>

【目玉焼きアレンジその3】チーズをプラス!「チーズ目玉焼き」

チーズサクサク目玉焼き 筋肉料理人さん

こんがり焼けたチーズとクルトンのパリパリサクサクの食感を楽しめる一品。

焼き目がついたチーズのコクととろ~り濃厚な半熟卵の組み合わせが絶妙!

ケチャップやピザソースをかけると美味しさがさらにアップしますよ♪

(チーズサクサク目玉焼き by:筋肉料理人さん

連載記事を詳しくチェック>>

【目玉焼きアレンジその4】クレープ生地をプラス!「ガレット風ミニクレープ・サレ」

ガレット風ミニクレープ・サレ kayさん

家にある食材で簡単に作れるおしゃれなカフェ風ごはん。

ノンオイルなので、油分が気になるダイエット中にも嬉しい一品!

お気に入りのハーブとパンを添えて召し上がれ♪

(ガレット風ミニクレープ・サレ by:kayさん

詳しいレシピをチェック>>

【目玉焼きアレンジその5】キムチをプラス!「巣ごもり卵のキムチーズ」

☆巣ごもり卵のキムチーズ☆ shidukuさん

とろーり半熟に焼けた目玉焼きに絡み合うピリ辛なキムチとチーズのコクが、ベストマッチ!

家にある食材で簡単に作れるので、忙しい朝でもササっと作れてとっても便利。

ご飯との相性もとっても良いので、野菜スープ等を合わせたらボリューム満点な朝ごはんに♪

(☆巣ごもり卵のキムチーズ☆ by:shidukuさん)

詳しいレシピをチェック>>

目玉焼きのちょい足しアイデアいろいろ、いかがでしたか?

簡単にできて、違う味わいを楽しめる目玉焼きアレンジレシピを試してみてください☆

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング