朝のパンにもご飯にもマッチ!「目玉焼き」食べ方アレンジ5選

毎朝食べるという人も多い、朝ごはんの定番卵メニュー「目玉焼き」

固焼き or 半熟、カリカリ or しっとり、ソース or おしょうゆ…自分なりのこだわりや好みがある方も多いですよね。

今日は、そんな目玉焼きをさらに楽しめる、簡単「目玉焼きの食べ方アレンジ」バリエをご紹介します♪

焼きたてを食べたい♪「ハムエッグトースト」

マヨネーズを塗って焼きあげた食パンに、目玉焼きアレンジの代表格「ハムエッグ」をのせた、インスタ映えしそうなトーストはいかが?

マヨネーズをバターや溶けるチーズ、ピザソースなどに変えてもおいしそう♪

(焼きたて食パンのハムエッグトースト by:みちこ。さん)

詳しいレシピをチェック>>

忙しい朝に!半熟で楽しみたい「目玉焼き丼」

特に時間がない日の朝ごはんに持ってこい!な、簡単おいしい目玉焼き丼。

目玉焼きは半熟に仕上げるのがオススメ!スプーンやお箸で黄身をご飯に絡めながら味わって♪

仕上げの「ラー油」が味を引き締めてくれますよっ!

(忙しい朝に最適☆とろ~り目玉焼き丼ぶり by:エリオットゆかりさん)

詳しいレシピをチェック>>

ソース味をまろやかに♪「そばめし 目玉焼きのっけ」

しっかり食べたい!そんな朝や朝昼兼用の休日ブランチには、ソース味の「そばめし」やチャーハンに目玉焼きをのっけるアレンジがおすすめ。

ソースと卵の相性が良いのはもちろん、見た目の華やかさもアップしますよ☆

(「そばめし」 by:ほ助さん)

詳しいレシピをチェック>>

野菜と一緒に♪「炒め野菜の目玉焼き」

マヨネーズで炒めた野菜に卵を落として蒸し焼きに。スパニッシュオムレツみたいな目玉焼きアレンジ♪

キャベツやほうれん草などいろいろな野菜で作れるので、バリエーション豊かに楽しめますね!

(マヨ炒め野菜の目玉焼き by:おいしっぽさん)

詳しいレシピをチェック>>

お肉と合わせて♪「目玉焼きのせ豚こま炒め」

 

もりもり食べたい生野菜の上に肉炒めをのせて、トップに目玉焼きをオン!栄養バランスもバッチリな、豚こまポークチャップの完成です。

味つけはケチャップとソースで簡単♪

なるべく手間を減らしたい!という場合は、目玉焼き→ポークチャップの順番でつくれば、途中でフライパンを洗うワンステップを省略できますよっ。

(豚こまでポークチャップ by:やすへちゃんさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

朝ごはんの定番メニュー、目玉焼き。「トーストと目玉焼き。いつもの組み合わせに飽きた…」なんて朝にもおすすめですよ☆

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング