常備したくなる♪カンタン便利な「冷凍パイシート」レシピ5選

冷凍庫から出して少し解凍するだけで使える「冷凍パイシート」。お菓子やパン作りに慣れない方でも、手軽にパイやキッシュが作れる便利アイテムです。

今日は、ブランチや休日の朝におすすめの「冷凍パイシート」を使った朝ごはんレシピをご紹介します♪

トースターで簡単♪「チョコクロワッサン」

トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」 by:まきあやこ/Perch.

ヨーロッパの朝ごはんの定番、チョコが入ったクロワッサン(パン・オ・ショコラ)をトースターで簡単に作れるレシピ♪

食パンやバゲットじゃなく、甘いパンが食べたい…そんな朝、パン屋さんに買いに行くより楽に、ぱぱっと作れますよ。

急に友達がやってきたときの、おもてなしスイーツとしても◎

焼き立てはチョコもアツアツなので、食べるときに気をつけてくださいね!

(トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」 by:まきあやこ/Perch.さん)

詳しいレシピをチェック>>

気分が上がる!「ポットパイ」

保存版!失敗知らずのお手軽「ホワイトソース」&サクじゅわ~「ポットパイ」  by:FOOD unit GOCHISOさん

レストランのメニューみたいな、ほっこりサクサク「ポットパイ」。

パイシートと、ホワイトソースや残り物のシチューを使えばおうちでも簡単にできちゃいますよ♪

ホワイトソースを前日に作っておけば、朝はパイをかぶせて焼くだけ。

パイが焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせてくださいね。

(保存版!失敗知らずのお手軽「ホワイトソース」&サクじゅわ~「ポットパイ」  by:FOOD unit GOCHISOさん)

詳しいレシピをチェック>>

食感&彩り満点♪「プチトマトキッシュ」

冷凍パイシートで「プチトマキッシュ」ワンプレート朝ごはん by:おがわひろこさん

作るのが大変そうなキッシュですが、冷凍パイシートを使えばとっても簡単!

彩りよく具材を並べれば、華やかになって、休日のブランチにもぴったりですよね。

パイシートを伸ばして型に敷いた後、底の部分にフォークで穴を開けておくと、サクサク食感に仕上がります☆

(冷凍パイシートで「プチトマキッシュ」ワンプレート朝ごはん by:おがわひろこさん)

詳しいレシピをチェック>>

あるものでパパッと♪「しらすポテトピザ」

サクッと冷凍パイシートピザ by:tkさん

ピザ生地の代わりにもなる冷凍パイシート。

冷蔵庫にあるものをパイシートにのせて焼くだけ。栄養バランスを考えたり、冷蔵庫の掃除を兼ねたり…アレンジを自由に楽しめるのがうれしいですよね。

写真のように、パイシートの縁を1cm位折りたたむだけで耳も作れて、よりピザらしくなりますよ☆

(サクッと冷凍パイシートピザ by:tkさん)

詳しいレシピをチェック>>

タルトタタン風☆「アップルパイ」

タルトタタン風*アップルパイ 月草さん

スイーツな気分の朝には、生のりんごを使ったアップルパイはいかが?

りんごにほどよく食感を残すと、食べ応えも満点です♪

パイシートを焼きながらりんごにも火を通していくレシピなら、鍋でりんごを煮る必要がなくて楽チンですよ!

(タルトタタン風*アップルパイ by:月草さん)

詳しいレシピをチェック>>

「冷凍パイシート」は、スーパーで簡単に手に入りますよ。常備しておくと、休日の朝やブランチ、おやつにとっても便利!

扱い方もとっても簡単なので、まだ使ったことがないという方も、ぜひ「パイシート」簡単レシピを試してみてください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング