ゆっくり起きた休日の朝に♪ほんわか甘い「ホットドリンク」レシピ5選

 

ゆっくり起きた、秋の週末の朝。冷えた体があたたまるホットドリンクが美味しい季節になりましたね♪

朝に温かいものを飲むと体温が上がって、体の目覚めがスムーズになると言われていますよ。

今日は、休日の朝にゆっくり飲みたい、ほんわか甘い「ホットドリンク」のレシピを集めてみました♪

あと味さっぱり♪「ホットほうじ茶ショコラ」

甘いものが苦手でも大丈夫!「ホットほうじ茶ショコラ」 by:河合真由子 さん

ホットチョコレートのミルク半量分をほうじ茶に代えると、香ばしさがプラスされて後味もすっきり!

チョコの甘さがニガテな方でも飲みやすい「ほうじ茶ショコラ」。

シナモンやおろし生姜など、好みのスパイスやハーブを加えてアレンジするのもおすすめだそうですよ♪

(甘いものが苦手でも大丈夫!「ホットほうじ茶ショコラ」 by:河合真由子 さん)

詳しいレシピをチェック>>

口あたり、ふわり♪「豆乳ラテ」

「豆乳ラテ」 by:福田淳子 さん

豆乳をつかったカフェラテは良質なたんぱく質やオリゴ糖がたっぷり含まれているから、腸内環境やアンチエイジングを気づかう人におすすめ!

そのままの豆乳はちょっとニガテ…という人も飲みやすい味になります。

温めた豆乳を泡だて器で泡立てるとふわふわに。黒砂糖やはちみつは、お好みで加えてくださいね♪

(「豆乳ラテ」 by:福田淳子 さん)

詳しいレシピをチェック>>

混ぜるだけでカンタン!「はちみつミルクラテ」

【インスタントコーヒーで手軽に作ろ♪混ぜるだけで簡単「はちみつミルクラテ」】 by:タラゴン(奥津純子) さん

はちみつとたっぷりのミルクをつかったやさしい味わいで、ひとくち飲むとほっとした気持ちに♪

粘膜を保護し殺菌作用のあるはちみつは、のどの調子がイマイチのときの助っ人にもなってくれます。

ミルクを温めあと軽く泡立てると、カフェ風の本格的なラテを楽しめますよ。

(【インスタントコーヒーで手軽に作ろ♪混ぜるだけで簡単「はちみつミルクラテ」】 by:タラゴン(奥津純子) さん)

詳しいレシピをチェック>>

美肌効果がうれしい「ホットきな粉甘酒」

【混ぜるだけ!美肌効果も腹持ちも◎「ホットきな粉甘酒」】 by:タラゴン(奥津純子) さん

大豆イソフラボンや食物繊維たっぷりなきな粉と豆乳に、飲む点滴と言われる栄養価の高い甘酒をあわせた、女性にうれしいドリンク。

おろし生姜を加えると甘みが抑えられるうえ、カラダを温める効果も♪

きな粉と甘酒と混ぜてから豆乳を加えることで、しっかりとけてまろやかな口あたりに仕上がります。

(【混ぜるだけ!美肌効果も腹持ちも◎「ホットきな粉甘酒」】 by:タラゴン(奥津純子) さん)

詳しいレシピをチェック>>

ほっこり甘い♪「はちみつミルク紅茶」

はちみつミルク紅茶 by:言葉さん

ミルクとはちみつのハーモニーが絶妙の、ほんのり甘い紅茶にほっこり♪

紅茶のゆたかな香りに癒されてリラックス効果も抜群です。

はちみつのやさしい甘みに、ココロとカラダがゆっくり目覚めていきそうですね。

(はちみつミルク紅茶 by:言葉さん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

秋の肌寒い朝。ほんのり甘くてホットドリンクで、ほっこり朝時間を楽しんでみて♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング