めんどくさがり屋でも簡単!朝の「あったかドリンク」レシピ5つ

日中は春らしい陽気を楽しめる日が増えてきましたが、朝はまだまだ寒いですよね。就寝中に冷えたカラダが喜ぶのは、なんといっても朝のはじまりに飲む「あったかドリンク」。

今回は、料理家 福田淳子さんの連載「 簡単♪わくわく朝ごはんレシピから、心地よく目覚められる「あたたかい飲み物」レシピをご紹介します!

4月から一人暮らしを始める方、お料理初めてさんでもできちゃう簡単なものばかりですよ♪

【3分で完成】入れるだけ!「ロシアンティー」

3分でできる!「ロシアンティー」

少し濃いめに入れた温かい紅茶に、スプーン1杯のジャムを入れるだけ。

パンに塗るよりも紅茶に入れた方が香りがひき立つジャムがあったり、新たな発見も楽しめますよ♪

 

レシピはこちら>>

【3分で完成!】簡単チャイ風 「ハニージンジャーミルク」

3分でできる!「ハニージンジャーミルク」

身体を温めたい時の王道アイテム「生姜」。お手軽に使えるチューブタイプでもOKですが、いろいろな使い方ができて生ならではのおいしさがあるので、丸ごと一つ買ってみるのもおすすめ♪

朝時間.jpでも生姜を丸ごと使い切るアイデアをご紹介しているのでチェックしてみて☆

レシピはこちら>>

【3分で完成】 ヘルシーな「豆乳ラテ」

3分でできる!「豆乳ラテ」

朝の一杯はホットコーヒー派の方、牛乳で作るカフェラテ派の方も、時には気分転換してみませんか?

牛乳と豆乳の違いは味だけでなく、摂取できる栄養も違います。たんぱく質が足りていないなと感じたら豆乳ラテにかえてみて。

詳しいレシピはこちら>>

【5分で完成】 定番アイテム同士「ホットバナナミルク」

5分でできる!「ホットバナナミルク」

定番の組み合わせなのに、温めるだけで想像以上のおいしさ♪

私(編集部スタッフN)はめんどくさがり屋なので、皮をむいたバナナはそのまま手で一口大にしてカップに入れてしまいます。洗い物がカップとスプーンだけなので、寝坊して時間がない日にもサッと洗って出かけられますよー!

詳しいレシピはこちら>>

【10分で完成】喉にもやさしい「ゆずレモネード」

10分でできる!「ゆずレモネード」

ゆずを輪切りにして、はちみつやお砂糖と一緒においておくだけで作れる「ゆずはちみつ」。

バターを塗ったトーストに載せたり、ヨーグルトなどにいれて食べてもおいしいので、作り置きしておくと便利です☆

詳しいレシピはこちら>>

…いかがでしたか?

これから気温が上がっていっても、朝は特に、カラダを冷やしてしまう冷たい飲み物よりも、あたたかい飲み物がオススメ!

簡単に作れるホットドリンクでカラダをあたため、1日を元気にスタートしてくださいね☆

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング